「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

本家 S20-2「甘い誘惑」<2>

2015-11-10 15:57:47 | シーズン20
・・・・・・・・・・・・・・・・・続きです


翌日、バーナードに自分の疑惑を話すルーポ。
同じネグリジェ?そんなもの、大量に出回っているのでは?
しかし、このネグリジェは新発売であり、まだ出回っていないはず。
おかしい・・・と思い始めるルーポ。
バーナード
「彼女と寝たことを、今頃後悔しても遅いぞ」
そして、厳しい口調で、自分を道連れにするな、とも。

ジムと話す刑事コンビ
ジムはイラストの仕事をしている。同じ雑誌にエマも批評の仕事を。
それは、偶然?
エマとの関係を話すジム。
エマが誘ったと。2~3回寝た。腎臓病の薬代として、金を無心された。
驚くルーポ。エマは、自分にも同じような話をしていた・・・
ジムが続ける。
金曜の朝、デイジーと喧嘩になった。エマに金を渡したと話したのだ、と。

ヴァン、ジムを窃盗と司法妨害で逮捕。
(窃盗って、エマに渡したお金は、デイジーのお金だったっけ?)
そして、エマを殺人で・・・決め手は赤いネグリジェだが・・・
どうやって発見したのか?発見時の事情を話すルーポ。
当然、ヴァンの怒りを買うことに・・・

エマの自宅。エマとの関係が上司にばれて停職になった、とルーポ。
そして、ジムとの関係から
エマが、デイジー殺害の関係者としてマークされていると話す。
「・・・隠し事があるのなら、今言えば、何とかできる・・・君を守りたいんだ」
と言うルーポだが。エマは何も話さない・・・
そこに警察が!ルーポは囮捜査を・・・盗聴器を忍ばせて・・・
エマを、司法妨害で逮捕。

(多分)ライカーズの面会室 エマと話すカッター&コニー
エマの話
ジムとは、仕事で知り合った。
自分が病気で、薬代が必要だと話すと。お金をくれると言い張って・・・
お金は受け取ったが、深い関係にはなっていない、と。
ジムに、婚約者がいるから深い関係になれない、と言うと
婚約者と別れると、言い出し・・・
そしてデイジーの死後、ジムは凄く脅えていて・・・
私に作り話をしてくれ、と。
そして、犯人として逮捕されたハイヤー運転手の外見を、自分に教えた。

マッコイの執務室(検事長室だよ~!)
マッコイ カッター&コニー ヴァン
「ジムは、運転手の話はエマの案だと、言っているわ」
「エマは、ジムの案だと言っている」
「最高だな」(マッコイの嫌味で御座います。からかいではない、かと)

「エマが、デイジーを殺す動機が分からないわ」
「それに、ルーポのせいで、事件がより複雑になった・・・」
「ハイヤーの車内で血が発見されたのが、矛盾点だ。
 まずそれを解明しろ」

デイジーの同僚に話を聞く、検察コンビ。
車内から採取した血液は、デイジーのものだと断言するものの・・・
実は、殺害現場からデイジーの血を採取し、それをハイヤーに仕込んだ、と。
矛盾点の解明はできたが、呆れ顔のカッター。
同僚に、弁護士の用意をしろ、と親切な助言を。
そしてコニーが、もうひとつ。
デイジーが持ち込んだウエットティッシュ・・・何か見つかったのか?

27分署 ルーポ&バーナード
「・・・刑事局長には報告しないが、半年間残業代なしだ。
 それにパレードにも、駆り出すとさ」
「ウエットティッシュの再検査で、エマのDNAが検出されたそうだ。
 それにジムの精液も、検出された。
 2人は寝ていたんだ。エマは、大ウソつきだな」
「・・・ジムは、依然容疑者だ」
「(バーナード、ルーポに報告書を渡しながら)
 ほら、細かい文字を読めよ。
 遺伝子検査で、慢性腎臓病は陰性と出たそうだ。
 エマは、ジムから金を騙し取ってたんだ」
「(ルポ、苦々しく)あぁ、そうだな・・・プロの詐欺師みたいにな・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・やれやれ~と続きます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本家 S20-2「甘い誘惑」... | トップ | 本家 S6-15「アンコール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン20」カテゴリの最新記事