「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン20 #20「税金のカラクリ」もう一度<4>

2015-01-29 14:01:47 | シーズン20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きです
もう、ここで終えたい・・・・(笑)


検事局の一室 キャサリン&その弁護士 アマンダ(弁護士、いたかな?)
検察コンビ

「・・・我々は、全て分かっている・・・
 アマンダ、キャサリンから遺産相続税の話を聞いた?」
「あれは、ウソを言ったのよ」
「赤ん坊を取り上げると、脅されたのでは?
 彼女の卵子でも、出産すれば母親になれると?
 だが子供は、卵子提供者のものになる」
「・・・司法取引の話じゃないの?」
「アマンダが真実を話せば、その必要はない」
「それはできないわ・・・理由はたぶん分かるわよね・・・以上よ」

「アマンダ、キャサリンが有罪なら、赤ん坊は取られない」
「でも私の証言では、有罪にならなかったら?」
「いや、彼女は確実に有罪だ。
 ケイシーやバリチェック医師の証言もあるし・・・
 グラハムと取引きして、証言させることも可能だ」
「グラハム?彼を売れと言うのか?」
「有罪でも、赤ん坊を取られかねない。
 キャサリンには、お金も弁護士もそろっているわ。
 ・・・証言は無理だわ」

「・・・そうかもしれないな・・・だから準備しておいた・・・
 (ランディ入室)ランディのことは、覚えているか?」
「(ランディ、キャサリンに)伯母さん・・・」
「(キャサリン不審顔で)なぜ彼が?」

「アニー殺害に対するランディの服役を、自宅軟禁にすれば
 彼にも赤ん坊を育てられるわ」
「ランディが?」
「ええ、そうよ。
 キャサリンは刑務所で、弟妹も養育はできない。
 ランディはいとこだし、養育可能だわ」
「まさか、本気じゃないでしょ?」
「本気だ。明日には、家裁に出向くつもりだ」
「ランディ・・・
 赤ん坊が受け取る莫大な遺産は、あなたが管理するのよ」
「俺、子供の扱い、うまいよ」(嘘ツケ&でも笑える)

アマンダ、口を開く・・・
「私が、もし証言したら、どうなるの?
 (キャサリンの反対の声)・・・じゃ、こいつに赤ん坊を渡すの?」
「まさか・・・」
「じゃ何とかしてよ。あなたが、何とかしてよ」
「グラハムを売るわ」
「(弁護士)やめるんだ、キャサリン」

「グラハムの入れ知恵よ。
 父が2010年に死ねば、税金を取られないからって。
 バリチェック医師の治療法なら、確実に死ぬと言われた。
 すでに父は、ほとんど意識がなかった」
「分かった、キャサリン。君は故殺を認めた。刑務所送りだ」
「赤ん坊は?」
「アマンダの元に。それと出所後については、御自由に」

「御自由に・・・」
キャサリンの顔を見つめるアマンダ・・・・

総括 検察トリオ
「キャサリンに売られたグラハムは、1件の罪を認め懲役10年だ」
「本気で、赤ん坊をランディに渡すつもりだったのか?」
「ソロモン王も、剣を使う気はなかったわ」
「Bravo!見事だ」


フゥ~書けたわ。結構長い間、書きたいナァと思っていたので。
じゃ、なぜもっと早く・・・・ウ~ン、検事長メインじゃ・・・(おっと咳き込みが・笑)

知恵御比べ風も、面白い要素なんですが
バリチェック医師の言われようが・・・ヤブ医者扱い(笑)
マッコイ流にいうなら「無料の殺し屋」(笑笑)
全く自覚無く・・・全くの善意の人・・・腕に疑問アリだが(笑)
それを、悪い奴に利用されちゃったんだね・・・
検察コンビが、バリチェックに話を聞きに行った時
自分の立ち位置を、検察がやっと理解した、という風な顔が・・・
ちょっと自慢気で・・・またまた笑えた。

そして、検察トリオの作戦会議 どれもお笑い満載で(違う?)
マッコイ、映画『チャイナ・タウン』の台詞&演技も御披露。
顔をぶたれる仕草ですね・・・お分かりになりました?

それと、このエピを、私の中で特別にしたのは
ラストの「Bravo!」ですね。
私にとっても、このエピは、まさしくBravo!なエピ。

S20-23「報復へのカウントダウン」、最終話ですね。
この時のマッコイの台詞・・・つまりマッコイ最後の言葉、ですね。
まぁ怒鳴っていますが・・・「Get Outta My Way!」ですね。
邪魔するな!で、御座います。
まぁ、これもテンション高くて、ヨロシイのですが・・・

私は、このエピの「Bravo!」の方が、相応しいかと思っている。
私にとって、『L&O』というドラマは、本当にBravoだった。
だから・・・・ラストのマッコイの言葉が、心に染み入ったと思っている。

このBravo!を聞く度に、『L&O』というドラマの素晴らしさを再確認する。
まさに、私にとって、総決算的意味もあるエピです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン20 #20「税金... | トップ | シーズン15 #14「第三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン20」カテゴリの最新記事