肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

ハムチーズロール

2006-07-22 22:44:25 | Weblog
夕食とメロンパンを作りながら、(前回↓)
ハムチーズロールとロールパンも焼いてしまいました。

ストレスが溜まると
料理をい~っぱい作ってしまう傾向があるんです。

おいしいものを食べるのは好きなのですが、
こうやって、たくさんの料理を同時進行する時は、
食べることを目標としてはいない気がします。

作っている、料理をしている過程、
すなわち、
「次はあれやって、これやって、ああして、こうして・・・・。」
と、そのことだけに集中している時間が
たまらなく好きなのです。

あと、やり終えた充実感も。

後片付けは、食器洗い機がやってくれるので、大丈夫です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shun)
2006-07-23 18:54:14
げげ、これも作ってたんですか? すご

料理に限らず、ものつくりは最高のストレス解消方でしょうね。

やはり食洗機をお持ちですか、うちも女房がほしがって^^; あと、ドラム式の乾燥機付き洗濯機ですって、どうしよう。。。(笑)
返信する
shunshunkun様 (tenchan)
2006-07-23 19:48:59
食器洗い機はシンク横に置くタイプです。



本当はビルトインタイプが見た目もスッキリしていいのですが・・・・・。

これのお陰で、ずいぶん私の負担が減りました。



昔の記事で

うちの食器洗い機を紹介してます。↓

http://blog.goo.ne.jp/ashleywalk/e/2f809b4e4601eb797366ed5a5ab42e0c



ドラム式の乾燥機付き洗濯機!

夢ですね~。

主婦にとっては、便利なものはなんでもありがたいです。(笑)
返信する
パン屋さんになれそうです。 (ponpon)
2006-07-28 00:44:37
これだけいろいろ作れれば、

パン屋さんに行かなくってもいいですね。



ストレスたまると、料理がいっぱい!

いいなぁ~~~



私は、とにかくzzz・・・かな?
返信する
ponpon様 (tenchan)
2006-07-28 21:59:07
無性に自分を限界に追い込みたい!

自虐的行為です。(笑)



もちろん、寝ることも、寝る前にお酒を飲むことも

私の大事なストレス解消法です。
返信する

コメントを投稿