肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

ちりめん山椒

2009-06-05 20:22:19 | 料理
スーパーで半額になっていた「しらすぼし」
2パック買ってきて、先週煮ておいた実山椒と一緒に甘辛く炊き上げました。

お弁当のご飯にちょこっと載せたり、
おにぎりの具にしたり、
あと一口ご飯を食べたい時のお供にしたり・・・・・

あー幸せ~(^O^)

次男が早速つまみ食い。
「ウマい!」
その一言が一番嬉しいね~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (Mrs.B)
2009-06-06 04:46:54
いいですね~、でもこれって買う物だと思っていました。
作れるんですね自分で(なさけな~い)。
本当子供の「おいしい」にはパワーをもらいますね。
お料理いまいちな私でも「よし!頑張るよ」と思います。

十代でママになる、英国では数え切れないくらいいます。
ぜんぜん珍しくないんです。
こちらは勉強を続けたくない人は14歳でお役ごめんですよね?
だから、その頃に暇をもてあましてこういうことになってしまうんじゃないでしょうか。
うちは男の子でよかった、となぜか思ってしまいます。
返信する
Unknown (桜子)
2009-06-07 13:08:35
手作りっていいね~^^

こんなの作りながらつまみ食いされると
「もう!」って言いながらも「うまい」って
言われると嬉しいよね♪

これがおふくろの味になるんだろうな。

返信する
Mrs.B様 (tenchan)
2009-06-08 14:41:42
私もかつては「ちりめん山椒」は買うものだとおもっていました。

ブログのお陰ですね、
こうやっていろんなものに挑戦するようになったのは。
どなたかがやっていると、
自分も作ってみよう!
という気持ちになるから不思議です。

イギリスの十代の女子は
みんな大人っぽいですよね。
同じ年の日本の高校生を見ると
まだまだ幼いです。

男の子は男の子で大きくなるとまたいろんな事をで心配します。
今時おかしな事件を起こすのは
男の子が多いから、
どうか自分の子供達は
変な道に入っていかないで!
女泣かすような男にはならないで!
と、願うばかりです。
返信する
桜子様 (tenchan)
2009-06-08 14:46:36
そうそう、
つまみ食いはお行儀悪いけど
モグモグしながら声にならない声で
「ンマい」っていわれると
それだけで「作ってよかった~」
と疲れも吹っ飛んじゃいます。

お袋の味・・・・
うちの子供達にとって
「お袋の味」って何だろう?

この間、ちび姫に
「ママのお料理のなかで何が好き?」
と聞いたら、
「ぱすた~!」
と無邪気に答えました。(笑)
ただ単に自分が好きだからでしょう・・・・
返信する

コメントを投稿