肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

高橋優「CANDY」

2013-08-06 16:22:01 | お気に入りのもの
高橋優といえば、
朝井リョウ原作の映画「桐島、桐島、部活やめるってよ」で、
主題歌「陽はまた昇る」を歌っているが



7月10日に3rdアルバム『BREAK MY SILENCE』を出した。

最近、その中の一曲がラジオから流れて来た時、
題名から想像した内容と実際に聞いたのとのギャップが大きすぎ、
しばらくその場で動くことができなかった。

心の中をえぐり取られるような気がした。
でもこの曲は一人でも多くの人に聞いてもらいたくて
記事にすることにした。



高橋優「CANDY」リリックビデオ


詞がポンポンと画面に出てくるので、
じっくりかみしめて聞いてほしい。






話は変わって
まだ夏のうちに年末のことを話題にするのもおかしいが、
今年の紅白には
白組歌手に高橋優さんを
審査員に朝井リョウさんを
ゲストにあまちゃん(アメ女でもGMT5でも潮騒のメモリーズでもいいが)を
是非出してほしいと、
今からそんなことを願っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙が止まらないです (Chun)
2013-08-07 06:50:05
えーん、お弁当つくらなあかんのにー(泣)

あまり最近の人の歌を聞かないので(ていうかね、聞いても名前とかタイトルとかおぼえられないんよ)、じっくり聞いたのは初めてでしたが、ながらで聞き流せないタイプの人ですね。
なんだか自分の体験も思い出し、ちょいと苦い。

長女の部屋で「いじめ」というタイトルの漫画を見つけました。可愛い絵なのに、文字通りいじめの話ばかりの短編集。その後、一緒に本屋に行ったとき、「あ、新しいのでてる」というので、なぜこういう本を買うのか尋ねました。
「あー、私はここまでじゃない、まだ大丈夫。とかさ、ふーん、こんな時はこうするんだとかさ...」
ちょっと衝撃。

それでも、小学生の時、まっすぐすぎて狙われてしまったことを思えば、中学生になって少ししたたかになろうとしているのがわかるので、親としては複雑です。

私は女の子同士の関係がしんどくて、それを避けるように理系を選択したり、女子の少ないところをなるべく選んで身を守ろうとしてきたのに、結局、主婦になって女に囲まれています。この先、老人ホームに入っても女部屋(苦笑)。
「逃げることよりも、うまくかわすこと、割り切ることを覚えなさい。女からは逃げられないんだよ」と教える母って、どうなんでしょうねぇ...
返信する
Chun様 (tenchan)
2013-08-27 15:25:10
>私は女の子同士の関係がしんどくて、それを避けるように理系を選択したり、女子の少ないところをなるべく選んで身を守ろうとしてきたのに、結局、主婦になって女に囲まれています。

↑私も中学の時似たような経験あります。
高校では同じ中学の女子は少なかったので、
そこから自分を変えようとしましたね。

自分が傷ついた経験があるので、
娘の言動には非常に敏感になります。
実家の母はそういうことを訴えても
理解してもらえなかったので(まあ、昔の親ってそんなもんでしたから・・・・。)
自分はまずは話を聞くことから始めようと思っています。
返信する

コメントを投稿