肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

チビ姫のお弁当、再び

2006-05-17 21:27:56 | Weblog
延期になったチビ姫の遠足が
今日行われました。

小さいおにぎりを、というリクエストがありましたので、
今日は鮭入りミニおにぎりを詰めました。

量が少し多かったせいか、
3つめのおにぎりが半分だけ残っていました。
その他は全て食べてありましたよ。

鮭入りミニおにぎり
ミートボール 先週と同じ!
玉子焼き
カニさんウィンナー
ジャガイモの煮物
サニーレタス
ミニトマト
パイナップル

先週がミートボールだったので
今日はエビフライにしようと思ったんだけど
チビ姫にどっちがいいか聞いたら
ミートボールと言われてしまいました。

肝心の遠足は途中から雨模様で残念だったようです。
でも「楽しかったよ~!」
と元気に帰ってきました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shunshunkun)
2006-05-18 12:14:23
いやいや、美味しそうにつくりますね。

お嬢さん、喜んだでしょうね^^

こうして思い出がお嬢さんの心に残っていくんでしょう。 そしてお孫さんに引き継がれますか(まだ早いですね^^;)
返信する
可愛い^^ (Ns)
2006-05-18 14:44:43
ママのお弁当・・美味しかった事でしょ~~!! お天気悪くてもお外で食べる手作りお弁当は格別ですよね
返信する
shunshunkun様 (tenchan)
2006-05-18 22:47:54
チビ姫と長男は10歳違いなので

あと10年もしたら

初孫?何てことも無きにしも非ず。でしょうか。
返信する
Ns様 (tenchan)
2006-05-18 22:49:11
好物ばかり入っているので

大喜びだったでしょうね。



これが毎日だと大変です。
返信する
とってもかわいいお弁当 (ponpon)
2006-05-19 23:28:34
札幌にいた時、長女の年中の1年間だけお弁当作ったのを、懐かしく思い出しました。



年長からはこっちの幼稚園で給食。

幼稚園のお弁当は本当にかわいいですよね。







返信する
ponpon様 (tenchan)
2006-05-20 00:00:01
たまにこうやって作るから

種類をたくさん作るけど、

来年高校に入る予定(?)の長男のお弁当作り、

今から悩んじゃいます。
返信する

コメントを投稿