肩の凝らないスローライフ

ようこそtenchanワールドへ。「一日一笑」をモットーに・・・日常生活の小さなことを笑いに変えるtenchanの雑記帳

アイスクリームサーバー

2006-07-03 20:32:34 | Weblog
どこにでもあるアイスクリームサーバーです。

子供達はおやつによくアイスクリームを食べるので
役に立ってます。

ソーダ水にいれて「クリームソーダ」にしたり、
チョコレートソースをかけて「パフェ風」にしたり、
自分達で工夫して楽しんでいます。


私はある料理を作るとき、これを必ず使っています。
それは、






コロッケです。

レストランなどで見かけるポテトサラダの盛り付けにヒントを得たのですが
同じ分量を取ることができるし、
形も容易に成形できるので
とても便利です。

以前はバットに敷き詰めて分割していましたが
これを使うようになって手間が省けました。

ハンバーガー用のひき肉を同じ分量にする時にも使います。
すくってぺしゃんと潰すだけなので。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかー (ばく)
2006-07-03 21:52:27
まねっこさせてもらいます。

はい。
返信する
なるほど~ (くじらぐも)
2006-07-04 07:13:38
アイス以外にいろいろ使えるんだ~

1つあったら便利そうですね
返信する
Unknown (shun)
2006-07-04 11:50:59
頭いいですね~、アイデアの勝利!^^

色々応用が利きそうですね。

返信する
ばく様 (tenchan)
2006-07-04 20:45:31
いい考えでしょ~。

やってみてください。
返信する
くじらぐも様 (tenchan)
2006-07-04 20:46:13
道具はありすぎても困るけど、

我が家にはこれは必要なのです~。
返信する
shunshunkun様 (tenchan)
2006-07-04 20:47:24
ふと思いついたことがうまくいくと、

うれしくて、一日中幸せな気分なことがあります。
返信する

コメントを投稿