浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「つばさんぽ2013」第1回「ふるさと祭り東京」(後編)

2013-01-19 23:42:25 | つば九郎(その他)

すでに、かなりの人数が客席に座り、開演を待っています。

空いている席(場所)に腰をおろし、♪ワックワクドキドキ~。

Cimg1365

Cimg1369

きれいなおねいさんの紹介で、

つつつ、ついに、つば九郎先生の登場です。

Photo

礼儀正しすぎるつば九郎先生。

左に立っている方は、球団広報のKさん。

2_2
Kさんとの呼吸もピッタリ、トークが弾みます。

時事問題、教育問題にも触れ、

芯の通った雄の生き様が、うかがい知れました。

思わず、背筋をピーンと伸ばして、聴き入ってしまいました。

つば九郎先生は、一旦、退場ののち、

CD「つば九郎音頭~おとなのじじょう~」と、

てぬぐいの手羽売りが始まります。

その会場「東日本応援市」のお隣は、「白波」さんのブース。

Cimg1396

一斗瓶。

圧倒的な大きさです。

今日のために、つば九郎サイズを用意していたとは、

がさす!(さすが)などと思っていたら。

おっ、再登場した!

と思いきや、人山の黒だかり・・・じゃない、黒山の人だかり。

3

巳年だけに、長蛇の列、しかもスペースの都合上、蛇行しております。

どうにかこうにか、最後尾につき、CD購入&握手羽。

名刺もいただきました。

働く雄。できる雄。

パワフルでエミフル。

エネルギー満タンになりました。ありがとうございました。

4

青森県は八戸からお越しの、いかずきんズくん。

Cimg1400

同じく青森県、五所川原のごしょりんくん。

五所川原市は、今回、立佞武多の展示をはじめ、大活躍でした。

さぁ、超長駄文になりましたが、

このあたりで筆を置きます。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

明日もがんばるぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「つばさんぽ2013」第1回「... | トップ | 「つばさんぽ2013」第1回「... »