浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

バンザイ ~好きでよかった~

2015-10-02 23:41:13 | つば九郎(その他)
東京ヤクルトスワローズ、優勝おめでとう!!



2015年10月2日。
神宮球場。
ヤクルト2x-1阪神。

14年ぶり7回目のリーグ優勝を飾りました~。



ジャーン。

こちらは、1995年の優勝時に、
ヤクルトレディーさんから購入した、



テレホンカード(50度数)。





最下位から優勝へ。
真中監督、選手のみなさん、スタッフのみなさん、
そして、ファンのみなさん、
本当にありがとうございます。







明日の先発・石山投手は、すでに広島入りしてるのかな。
ここを見てるわけはないと思いますが、
ヤクルト、優勝しましたよ~!

燕市長さん、
(自称)つばめ市鳥さん、
燕市のみなさん、
小矢部市長さん、
小矢部市のみなさん、
新潟の佐藤さん、
ながさわたかひろさん、
館山市のみなさん、
阿南市のみなさん、
ほか、大勢のみなさん、
ヤクルト、優勝しましたよ~~!!

つば九郎、
わたしたちを引っ張ってくれてありがとう。
ヤクルト、優勝しましたよ~~~!!!

みんな、みんな、
ありがとう。

これからも、がんばるぞ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YELL~エール~ | トップ | 「いも虫ランド(No.10696&N... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤)
2015-10-04 08:04:05
ヤクルト優勝おめでとう!ですね(^-^)

サヨナラ勝ちが更に緊張と感動を呼んだなと

燕市役所でパブリックビューイングして盛り上がったらしいですね

でも燕市商店街は何も優勝セールやお祝いムードがないみたいで、、、Twitter情報ですが

市、商店街全体でヤクルトスワローズを応援する条例作らなきゃですね(笑)
返信する
本物の市長コメントです!! ((自称)つばめ市鳥)
2015-10-04 17:35:19
リーグ優勝おめでとうごさいます。
ヤクルトスワローズとの交流が始まって5年目。初めての快挙に興奮しています。
スワローズライスファームが無事開催された日にマジック1となり、この日を心待ちにしていました。
真中監督のもと、投打にバランスのとれた素晴らしいチーム。
クライマックスシリーズでの勝利を期待し、燕市民とともに精一杯応援いたします。
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2015-10-04 22:30:40
佐藤さん

コメントありがとうございます。
11回表、ゴメスのファールの映像で、「終わった・・・」と思いましたよ(゜_゜i)
燕市役所でPVできるとは、すばらしいことです。
東京でも、ヤクルトホールや、
「東京つばめいと」の活動拠点・北越工業東京本社で実施・・・は難しいかしら。
条例(^^;;
ヤクルトファンの燕移住もあるそうですし(ケンオーさん情報)、
ますます応援モードが広がればいいですね(*゜ー゜)ノ"☆

浅尾弥子
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2015-10-04 22:48:22
(自称)つばめ市鳥さん

本物の燕市長からのコメントを、ありがとうございました。

これからもCSなど試合はありますので、
まだまだ通過点ではありますが、
市長にとっても、ひとまず、悲願達成ですね。
順位に関係なく、何度も神宮球場やキャンプ地に出向き、
応援し続けた市長の熱意と行動が、実を結びました。
おめでとうございます!

これからも一緒に、つばLOVE、つばめLOVE。
よろしくおねがいいたしま~す。

浅尾弥子
返信する

コメントを投稿