浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「いも虫ランド(No.10696&No.10956)」

2015-10-03 00:56:32 | BOOK
2015年10月2日の朝。

バサリ。
おもむろに、スポーツニッポンを開くミツコ。

・・・ややっ。

わがの目は、コジロー氏の4コママンガ「いも虫ランド」に
吸い寄せられました。



1コマ目:
真中監督「じつは今年の初め、ある占い師に『ヤクルトは優勝する』って言われたんだ」
三木コーチ「おーーーっ」

んん???

この占い師さん、見覚えあるぞ~~~!?!?!?

ゴソゴソ。
ミツコのスクラップノートを確認すると~。

あっ、あった!



1コマ目:
真中監督(心の声)(今年はいい結果を出せそうだ)
2コマ目:
占い師「ふ~~~む・・・。何度占っても、今年は『優勝』どころか『日本一』と出るっ」
真中監督「お~っ、そうですか♪」



落ちとしては、
占い師さんが、その結果に自信をなくし「もういっぺん勉強し直します」と
商売道具をしまって引き上げるのですが。



2015年1月9日の時点で、
このマンガを描いたコジローさん。
すごい!
予言者でっす!!!



今季、ヤクルトスワローズにも、
低迷していた時期がありました。
5月、最下位に沈んだこともあったのです。

シカァシ、
ミツコのこころの中には、
いつも、このマンガが存在していました。

あの占いは当たる!実現する!

年明け、幸先のよいマンガに出会い、
うれしさのあまり、
チョキチョキと切り抜いた行為が報われる日は、
きっとやってくる!

そう信じていました。

そんな独りよがりな思い込みで過ごしてきましたが、
このタイミングで、
占い師さんに再会できました。
コジローさんも、覚えていらしたのね。
うれしいでっす。

コジローさん。
毎日毎日、おもしろいマンガをありがとう。
これからも、楽しみにしていま~す。

明日(もう今日)も、がんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンザイ ~好きでよかった~ | トップ | それぞれの朝 »

コメントを投稿