浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「全国産業観光フォーラムin燕三条」(お知らせ)

2015-08-29 11:35:21 | 自称・燕市PR大使
観光旅行には、さまざまなタイプがあり、
自分の目的に合わせて選んだり、組み立てていきます。

ものづくりに興味があり、
尚且つ、
ものづくりが盛んな地域の発展を願うかたに
ピッタリな会合が、こちら。



「全国産業観光フォーラム」

今年はなんと、
燕三条地場産業振興センターほかで開催です。

昨年は、秋田県小坂町で行われました。



日程は、
2015年10月1日(木)全体会・分科会・交流会
   10月2日(金)エクスカーション

2日の、
エスカレーション・・・ぢゃない、エクスカーネーション、でもない、
エクスカーション(やっと言えた)では、
燕三条の恒例事業「工場(こうば)の祭典」をまわります。



ふむふむ。
ホーロー鍋、和釘、ミツコも知ってる「藤次郎」の包丁、
ミツコも行った「玉川堂」などの工場が開放され、
実際に、製作過程を見ることができるそうです。
職人さんとお話をしたり、
ものづくり体験をするチャンスもあるとのこと。



「工場の祭典」
10月1日(木)~4日(日)三条市・燕市全域
各工場、オフィシャルツアーには定員がありますので、ご確認を~。

「全国産業観光フォーラム」
2015年10月1日(木)全体会・分科会・交流会
     10月2日(金)エクスカーション
宿泊つき申し込み〆切は、8月31日(月)。



ミツコは、あいにくながら欠席です。
参加しないイベントのお知らせで、たいへん恐縮です。

地域振興や観光に携わっているかたはもちろん、
一般人も参加可能。

洋食器、刃物、鍋などの製品や、
職人さんに関心のあるかた、
ぜひ行ってみんしゃいね~。



今日もがんばるぞ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STEP BY STEP | トップ | 熱き鼓動 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((自称)
2015-09-06 09:23:23
あさおたいCさま おしらせ39で~す
こ~ばのさいてん!? なんてんまんてん!?!?
ちゃいま~す おまつりで~す
たいけんもあるZ
いねかりツアーにこれないかた~
ふぇすてぃばるにGO・GO・5-
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2015-09-06 14:35:20
(自称)さま

けんがくも、たいけんもできる、
ごいす~なおまつりだぬ。
おやじがり・・・ぢゃない、いねかりも、
こ~ばのさいてんも、
100てんまんてんになりますように(^^)/

浅尾弥子
返信する

コメントを投稿