浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

ヤクルト×広島戦(2017年9月3日)(後編)

2017-09-04 00:51:16 | つば九郎(神宮球場)
自称・燕市PR大使であるミツコ。
食事は、迷うことなく~。







ジャーン。
燕市・鈴木市長のお墨付き。

「燕むすび」と「鶏肉のレモン和え」でっす。

近くにいた方が
「おいしそうな匂いがする」とおっしゃってました。
エヘヘ、すんまっせん。
いっただっきま~す。・・・うむ、うまい、最高!



神宮球場の日没。



月が見えてきました。



我らが、つば九郎の、空中くるりんぱ。



ああっ、ちょっと前に上がったか~。



う~ん、残念。

一塁手は安部選手。
塁審、一塁は笠原さん、二塁は敷田さんでっす。
背中の目でもって、熱視線を送っているのでしょう(多分)。



おっ。

7回表の守りが終わりました。
「東京音頭」の出番でっす。

傘の用意、傘の用意。



♪ヨイヨイ♪

明治神宮球場。
都会の一等地で、
傘を振りながら「東京音頭」を歌うのは、
なんとも、アンバランスとお思いのかたも、
いらっしゃるかもしれませんが、
国鉄スワローズ時代からの、伝統なのでっす。

ホーム側の観戦席、ガラガラ。
ビジター側(特に巨人)、ギューギューの状態だったころ。
なんとか、大勢のファンがいるように見せようと、
故・岡田正泰私設応援団長が、
編み出した応援。

ミツコとて、
子どものころ、周囲は巨人ファン、中日ファンばかり。
スワローズのリュック背負ってたら、
クラスの男子にからかわれ、
ヤクルトファンが少ないことは、
肌で感じていました。

だから、「東京音頭」をとおして、
故・岡田団長の思いは、伝わってくるんです。

なんとなく、ノリで傘を振っているんぢゃ~ござんせん。

♪ヨイヨイ♪

・・・ムムッ。

レフトスタンドで、赤い傘を振っている輩がおるな。
やいやい、神宮球場を、独占するな~~~。
・・・ようし、写真を撮って、世界に発信してやれ~。
パチリ。



ああっ。

もう1枚。



・・・ふ~む。
・・・意味不明・・・。
むしろ、おとなしくしているように見える・・・。





えのたんと、アップルちゃんは、
作曲者・中山晋平先生の故郷からやってきたので、
大歓迎どころか、
むしろ、我々が頭を下げねばならぬ。
すばらしい音頭を、ありがとうございまっす。





ヤクルト2-9広島。
試合時間3時間6分。
観衆数30,642人。



つば九郎へ、
くやしい思いをさせてしまってるよね。
それでも、いつも変わらず
盛り上げてくれてありがとう。



真中監督へ、
なかなか球場に足を運べず、すみません。
諦めない姿勢は、十分、届いています。



みんな、みんな。
おつかれさまでした~。

明日(もう今日)も、がんばるぞ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクルト×広島戦(2017年9月... | トップ | 学べよ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらしたんですか! (ゴルゴ2896)
2017-09-05 00:19:52
今回は私も珍しく外野だったので
(あの状況の一塁側内野席には座りたくなかった…)
事前に教えていただければ、お声かけに行ったのに…

それはともかく、今年は残念なシーズンでしたね。。
そして来年以降もしばらく厳しい闘いを強いられそうですが、
へこたれずにこれからも応燕していきましょう!
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2017-09-05 22:42:42
ゴルゴ2896さん

ああっ、失礼しました(;´・Д・)
ふむふむ、確かに・・・。

なかなか、投打がつながりませんねぇ・・・(´ヘ`;)
苦しい状況が続きますが、
連敗脱出の喜びは、格別!
いつか来るであろう(多分)、その日のために、
今は、じっと耐えつつ、応援してまっす(`・ω・´)ゞ

こちらこそ、よろしくおねがいします(* ̄0 ̄)/

浅尾弥子
返信する

コメントを投稿