浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「うんめぇ~つばめ産 ときめき秋の陣 Part6」

2014-10-17 01:13:31 | 自称・燕市PR大使

NGR放送の情報番組「それいけ!ノンジャンル」(2014年10月16日)より抜粋。

********************************

スタジオ)・・・以上、昔話「さるかに合戦」について、お送りいたしました。

      さて、中継がつながっておりますね。

      表参道のアンテナショップ・新潟館ネスパスの、メルギューリポーター!

メルギュー)はいは~い。メルギューで~す。

       秋晴れの陽気に誘われ、ここ、表参道にやってきました。

Dscn2441

スタジオ) 新潟の名産品やレストランが好評のアンテナショップですね。

メルギュー)そうなんです。

        新潟県のゆるキャラ「レルヒさん」のファンのかたが、

        レルヒさんを愛するあまり、ネスパスに職をもつようになったことでも有名です。

        わたくしが、本日訪れたのは、こちら。

Dscn2412

スタジオ)???

(スタッフA「おい、メルギューにピントが合っていて、後ろの看板がぼやけてるぞ!」

 スタッフB「・・・あれ~!?おっかしいな~。ちょっと待ってくださんせ~」・・・ジーーーッ)

Dscn2413

メルギュー)10月16日(木)~19日(日)まで開催の

       「うんめぇ~つばめ産 ときめき秋の陣 Part6」の模様をお伝えいたします。

スタジオ)ほほう~。

メルギュー)さっそく入ってみましょう。

       ごめんくださ~い。・・・アッ!

スタジオ)どうしましたか!?

Dscn2439

メルギュー)燕市PR隊鳥(長)・つば九郎先生の勇ましいお姿が!

       かぁっこいいな~~~。 頼りがいのある、オスのなかのオス。

       18日(土)11:00から、燕市PR大使のキラー・カンさんと対決も行うそうです。

Dscn2440

スタジオ)なるほど~。見応えがありますね。

メルギュー)はい。両者とも、かいで~で、よいつ~ですからね。

       ブース内は、「つば九郎米」新米販売を強調した稲や、

       良寛さまの手まりを彷彿させるオブジェが。

       「田んぼアート」の写真展も、イベントを彩っています。

Dscn2420

Dscn2421

Dscn2418

(スタッフA「おい、メルギューが真っ白だぞ!」

 スタッフB「・・・あれ~!?おっかしいな~。美白したんじゃないっすか~~~!?」

 スタッフA「何言ってんだ、おみゃ~のキャメラの問題だ!!」)

Dscn2433

メルギュー)観光パンフレットもありまっす。・・・ムムッ。

スタジオ)何か発見しましたか!?

メルギュー)なんとなんと。

       南砺は、なんとと読みます。南砺は富山県。

       なんと、変換、南砺。ほらね。

Dscn2426

スタジオ)・・・ハァ。

メルギュー)なんとなんと、「ふるさと燕応援寄附金」の案内でっす。

       うわぁ~。

       「飛燕米」、清酒「飛燕」、お鍋、洋食器など、豪華なお礼の品々。

       どれにするか、迷うわ~~~。

Dscn2434

スタジオ)燕市の観光PRキャラクター・きららんさんも、お辞儀をして呼びかけていますね。

メルギュー)なんとなんと、レルヒさんも、右手で呼びかけていまっす。

       みんな~、燕市の出身者も、そうでない方も、ぜひご参画くださ~い。

スタジオ)メルギューリポーター、商品はどういった感じでしょうか。

Dscn2416

メルギュー)・・・ポリポリ。ポリポリ。・・・ポリポリ。

スタジオ)メルギューリポーター!?

メルギュー) ・・・ポリポリポリポリ。

(スタッフA「いかん、メルギューが試食を始めたら、止まらないぞ!」

 スタッフB「・・・ポリポリポリポリ」

 スタッフA「おい、おみゃ~まで食べてどうするんだぎゃあ!!」

 スタッフB「・・・ポリポリ。・・・す、すんません!でもこれ、酢の加減が絶妙で・・・ポリポリ」

 スタッフA「・・・なにぃ~~~!?・・・ポリポリ。ほんとだな、止まらなくなるな」

 スタッフB「でしょう~~~!?・・・ポリポリ」)

Dscn2415

スタジオ)・・・あの~。現場のみなさ~ん!??

メルギュー&スタッフA、B)・・・ポリポリポリポリ。リハーサルのVTRを回そう。

Dscn2422

Dscn2424

Dscn2427

Dscn2425

Dscn2428

Dscn2430

Dscn2429

メルギュー&スタッフA、B)おいしいね~。買って帰ろうね~~~。ね~~~。

スタジオ)・・・い、以上、表参道のアンテナショップ・新潟館ネスパスから、

      「うんめぇ~つばめ産 ときめき秋の陣 Part6」の様子をお届けいたしました(汗)。

      (スタジオにも、買ってきなさいよ~~~!!)

CMへ。

********************************

今回、スワローズ・ライスファームでの稲刈りでお会いした方々と、再会しました。

しがない旅の者を、覚えていてくださって、嬉しかったです。

物産展は、ともすれば、あれもこれもと盛りこみがちですが、

会場のレイアウトも、ゆったりしていて、とても過ごしやすかったです。

撮影のご協力、ありがとうございました。

「うんめぇ~つばめ産 ときめき秋の陣 Part6」に、幸あれ!

Dscn2444

種のない、平核無(ひらたねなし)。里芋、きゅうり。おつけもの。

18日(土)「つば九郎VSキラー・カン」のイベントでは、

「燕むすび」(つば九郎米の塩むすび)と、「カンちゃんカレー」の販売もあるそうです。

Dscn2414

「うんめぇ~つばめ産 ときめき秋の陣 Part6」

2014年10月16日(木)~19日(日)

午前10:30~午後6:00(最終日は午後4:00まで)

新潟館ネスパス(表参道)

明日(もう今日)も、がんばるぞ!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの高い場所へ | トップ | 素直に I'm Sorry »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
客が居ない(^_^;) (佐藤)
2014-10-17 09:53:42
客が居ない(^_^;)

燕市のイベントだけどつば九郎を前に出してる感じで燕市のイベントと思えないのは気のせいか?(笑)
返信する
佐藤さん (浅尾弥子)
2014-10-17 14:00:01
佐藤さん
そ、そうですね(A;´・ω・) 
お客さんがいないように見えますが、プライバシー保護の観点から、写真は無人になった瞬間に撮りました(m_ _)m
んー。確かに。
19日が、ゲストや動員数からして、大きなイベントなので、どうしても、つば九郎メインになるのでしょうかね(^^;

浅尾弥子
返信する
自己レスです。 (浅尾弥子)
2014-10-17 23:29:10
自己レスです。
つば九郎VSキラー・カンのイベントは、18日です。
訂正し、お詫び申し上げます。

浅尾弥子
返信する
こんばんは。 (優美子)
2014-10-21 22:52:19
こんばんは。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
先日はステキなレルヒさんをありがとうございました♪
大切にします!! (人´∀`*)
なかなか仕事に入っていなかったので、
昨日受け取りました。

11月1~3日はアンテナショップフェスティバルがあるので、
レルヒさんをはじめ、いろんなゆるキャラが見られますよ♪
返信する
優美子さん (浅尾弥子)
2014-10-22 00:19:06
優美子さん

コメントありがとうございます!
たまたまレルヒさんのグッズをいただいたとき、
レルヒさんファンのご紹介をしているネスパスブログ記事を思い出しまして、
ちょうど「うんめぇ~つばめ産」で訪れることもあって、スタッフさんに託させていただきました。
お手元に届き、喜んでいただけたようで、わたしも嬉しいです*:.。.:*ヽ(*´∀`)ノ*:.。.:*
預かってくださったスタッフさんにも、よろしくお伝えくださいませ(m_ _)m
アンテナショップフェスティバルの情報も、ありがとうございます!
これからも、よろしくおねがいいたしま~す(^-^)

浅尾弥子

返信する

コメントを投稿