浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

オカンのしおむすび

2017-09-25 22:23:57 | 
都下某所へ。

途中、電車が止まり、
停車駅に着いたのが、
予定時刻より、少々遅くなりました。

それに伴い、バスも、1本あとに。

ゆとりをもって、出立しているので、
十分、間に合うのですが~。

食事をとるには、半端な時間帯になりました。

そんなときは、どうするか~!?

①超高速で、何がなんでも、いただく。

②そこいらにある、お菓子をつまんで、小腹をうめる。

③水を飲む。



ふ~む。

ミツコの場合、迷うことなく、③を選びまっす。

「スクール☆ウォーズ」の大木大助ばりに、
ガブガブと水を飲み、
すまして、人々の輪に入りました~。

賢治の妻・節子が作ってくれたおむすび、
あれは、おいしそうだったなあ。
いや、おいしくないわけがない。
いい場面だったなあ。

そんなことを思いながら、
集まりのあとに、
コンビニエンスストアーで買い求めたおにぎりを、
ほおばるミツコであった。



明日もがんばるゾウ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Feel So Nice!! | トップ | 時間の翼 »

コメントを投稿