浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

浜松の旅(三ケ日駅・編)

2018-04-10 23:53:53 | 2018年 浜松の旅
キキーーーッ。

自転車置き場のような場所に、
ゆ~りん号を停め、
駅舎に飛び込むミツコ。

ミツコ「あのう、すみません、お借りしていた自転車、
    あ、いや、借りたのは弁天島ですが、
    ゆ~りんターミナルならば、返却できると聞きまして、
    三ケ日(みっかび)の駅にターミナルが併設されてるそうで、
    あの、その、返却に来ました」

と、舎内にいらしたかたは、
隣を指し示し、
駅員さんに言ってくれとのこと。

ハ、ハァ~イ。

ん?
ここは駅じゃないのか???



おおの、めった!

なんと、ハンバーガー屋さんでした。

いわゆる、エキナカでっす
(正確に言うと、改札外だが)。

エヘヘ、失礼しました~。

駅員さんに、申し出て、
無事、返却手続き、完了~~~。







ゆ~りん号。

いろんな景色を見せてくれて、ありがとう。
君と過ごした半日、きっと忘れないよ。

達者で!

さて。

時間はというと~。

ひと段落してから撮影したので、この時刻ですが、
到着したのは、15:40でした。
セーフ!





三ケ日駅は、天竜浜名湖鉄道の駅。



2011年、登録有形文化財に指定されました。







駅員さんは、
電車の発車などはもちろん、
外国人観光客の対応、道案内と、なんでもござれ。

駅と駅の間の線路の距離も、
すぐさま教えていただき、
親切なだけでなく、知識も豊富でっす。

たいへんお世話になりました。
ありがとうございました。







天竜浜名湖線に乗り、
新所原(しんじょはら)へ。

東海道線で、浜松市内に戻りましょう。

浜名湖を満喫した1日が、
暮れようとしています。

おつかれさまでした~。



「中田島砂丘・編」に、くづつ。

明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松の旅(三ケ日へ・編) | トップ | 浜松の旅(中田島砂丘・編) »

コメントを投稿