浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

春うららか

2017-04-03 23:16:29 | うんどうのじかん
都内某所へ。

道すがら、ふと目をやると、
ただの巨木だと思っていた木には、
桜の花が咲き、
公園では、子らが歓声をあげて走り回り、
グランドでは、野球少年たちが、
ノックを受けていました。

春になったんだなあ。

到着するや、
セカセカと着替え、
運動モードへ。

ビートの効いた音楽にのって、
あれやこれやのステップを踏みます。

オットット、オットット。

いい汗を流しました~。

終了後、
ほんの少々、マシーンと戯れます。

肝心なのは、
始める前に、重しを確認すること。

これを怠ると、
前に使った猛者が、おっも~いレベルにしており、
「!? 動かない!? 故障だ!!」と
大騒ぎしてしまう可能性があります。

冷静に、かる~い重しにピンを差し、
泰然と取り組むミツコなのです。

次に使用するかた、
どうぞ、お好みの重さにしてくだせえ。

しかるのち、
何かと相談に乗ってくださるトレーナーさんから、
新たなトレーニング法と、ストレッチ法を
教えていただきました。

おお~。

これはいい。
格段に、身体が軽くなりました。
ありがたいことです。





昨日に引きつづき、
岐阜県養老町の桜でっす。

「養老改元1300年祭」も、開幕中。



イズミちゃんやゲンちゃんたちも、
元気にしてるのかなあ。



明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームラン・ブギ | トップ | 光の源 »

コメントを投稿