浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

下北の旅(松浦食堂・編)

2019-04-08 21:12:31 | 2019年 下北の旅
【1日目】

野辺地駅で、むつ行きのバスを探す一行。

あれ!?
あの店構え、見覚えがあるぞ~。



「松浦食堂」

そう。
本家「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」、
「第6弾 宮城県松島~青森県竜飛岬」(マドンナ・山田まりや)
「第15弾 米沢~大間崎」(マドンナ・さとう珠緒)の回で、
登場した、食堂です。

人情あふれる、おかみさん達、
そして、昔ながらのメニューや
居心地のよさそうな空間が、
「バス旅」愛好家の、
こころのふるさととなっています。

残念ながら、2017年4月、
126年の歴史に、終止符を打ちました。

長い間、本当に、おつかれさまでした。



・・・ハッ。

第15弾の旅で、おかみさんが、
太川さんたちが見過ごしていたバス停を、
教えてなかったっけか!?



あった!



14:19、むつバスターミナル行き。
やった!
時刻は、現在、14:16。
もう、まもなくです。



送迎バス乗降所。
一行が野辺地駅に降り立ったときに、出たバスは、
何らかの送迎バスだったのですね。

いや~、あぶなかった。
もし、あのバスが待ってくれて、乗ったいたら、
どこかに送迎されるところでした。
危機一髪でしたねえ。



ええ、多少の遅れは問題ありません。
安全第一に、おねがいしま~っす。



さあ、いよいよ、一行は、
下北半島に入ります。

明日へ、くづつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北の旅(野辺地駅・編) | トップ | 下北の旅(むつバスターミナ... »

コメントを投稿