浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

第30回エターナルアートモザイク展

2013-05-16 23:51:28 | 舞台・イベント

昨年に引きつづき、

みなとみらいギャラリーにて開催中の、

「エターナルアートモザイク展」を見に行きました。

Cimg1937

みなとみらい駅から、エスカレーターでグングン上へ。

ギャラリーには、大中小、さまざまな大きさのモザイクが

展示されています。

どれもこれも、作者の思い入れが詰まっていて、

心温まる作品ばかりです。

ひとつひとつの作業を、丁寧にしていたんだろうなぁと

推察されます。

平面的なタイルの作品が多かったのですが、

中には、石で、誰しもが持つ心の原風景を謳ったもの、

立体のもの、前衛的なものなどもありました。

Cimg1938

20日まで、開催中だそうです。

入場無料。

みなとみらいや中華街の観光も兼ねて、行ってみるといいけんね~☆

明日もがんばるぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日に栄光あれ | トップ | 桜木町 »

コメントを投稿