浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

やきいもグーチーパー

2020-04-25 21:47:15 | 
お昼過ぎ、必要な品を買いに、
近所のお店へ。

帰宅後、昼食がまだだったことを思い出し、
しかしながら、
何を食べたいのか、イメージできないでいると~。

♪い~しや~きいも~~~ おいも おいも~~~♪

ムムッ。

昔懐かしき、おいもやさんの歌声(?)が
聞こえてきました。
なお、生歌ではなく、録音でっす。

ああ、やきいも、いいわね。
う~ん。
今からダッシュしても、間に合わないだろうなあ。

なんて思ってたら、
なぜだか、浅尾家の前に停まった模様。
窓から覗くと、おっちゃんが、降車し、
おいもの手入れをしていました。

ふむ。

ふむ。

・・・く~ださいな~~~。



どど~ん。



どどどどど~ん。



サツマイモの種類は、確か、紅はるか。
「中」を頼みましたが、
サービスで「大」にしてくれました。

ややクリーミィで、
やさしい甘み。
あっという間にペロリでっす。

おっちゃん、
ありがとうございました~~~。

こうしたキッチンカーも、
今後、広がっていくかもしれませんね。
移動式の八百屋さんとか。

商品の安全性については、見極めが必要ですが、
今回に関しては、
ミツコの、お昼ごはんとして、
とても助かりました~。

さて。
夕食は~。



ハンバーグ。



まあ、普通だわね。

それにしても。
やきいも屋さんは、なぜに、我が家の前に停車したのか。
謎でR。

明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「’80s ガールズファッション... | トップ | a walk in the park »

コメントを投稿