浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「ジャパンエキスポ・パリ」

2017-09-05 22:43:30 | メルギューくん
とある日。

帰宅したミツコの元に、
一通の封書が~。



富山県小矢部市。

わぁ~。
メルギューくん、木曽義仲、巴御前からだ~。

恐る恐る、開封すると~。



ジャーン。

なんとなんと、
メルギューくんから、お礼状でっす。

7月6日~9日まで、パリで行われた
「ジャパンエキスポ・パリ」に、
2年連続で、招待された
メルギューくん、メルモモちゃん。

小矢部市の呼びかけにより、
応援メッセージの受付がありました。

ミツコも、
得意のフランス語でメッセージをしたため、
と書きたいところですが、
エヘヘ、
見栄を張ってはいけませんな。

フランス語が堪能なかたの力を、
多大に、多大に、多大にお借りして、作成。

いや、
マリオネット状態。

覚束ない筆致でもって、
アルファベットを書き連ねたのでっす。

メルギューくん、
ミツコも、「ボンジュール」しか覚えてないメルよ~
(もはや、カタカナだし。エヘヘ)。

お礼状のみならず~。



わ~お。

パリのお土産まで!
トリコロールがスタイリッシュな、ボールペン。



缶バッジ。
ひづめが、か~わい~い。



メルギューくん、メルモモちゃん。
どうもありがとうね。
機会があったら、
パリの話を聞かせてくださ~い。



明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学べよ | トップ | アマリリス »

コメントを投稿