浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

養老改元1300年祭だより①

2016-04-23 22:42:03 | 自称・観光大使
とある日。
ミツコが帰宅すると~。

ムムッ。
郵便物が届いていました。



わ~。
岐阜県は養老町の、ゲンちゃんからだわ。
ぜんたい、なんのお便りかしら。



浅尾さんへ。
あなたは、養老の滝に、
ひょうたんを持って行かなかったので、
実にけしからん・・・、
ちち、違うんです。
常日頃、ひょうたんを持ち歩く習慣がないうえに、
そも、ひょうたんを所有してませんで、
現地で調達しようと・・・あれ?

封筒のなかには、
そのような手紙ではなく、
立派な証書が入っています。

なんだなんだ~?



うわ~お。
「養老改元1300年祭実行委員会 会長」

そう。
そうなんです。
ミツコは、今年3月、養老町役場で、
1300年祭のオフィシャルサポーターに申し込んだのでした。



あの時、提出した書類が通ったのね。
ピリリ。
こうして認定証が手元に届くと、
のんびりこんとしていられませんな。



日本に代々つづく元号。
来年は、「養老」に改元して1300年という節目の年でっす。
3月20日から12月23日まで、
さまざまなイベントが、企画されるそうです。

ときおり、このブログで、ご紹介していきま~っす。



ゲンちゃん、ありがとさんね~。

「池田・養老の旅(オフィシャルサポーター・編)」(2016年4月4日の記事)

「養老改元1300年祭」開幕まで、あと331日。

明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくたちは | トップ | 無敵のサラリーマン »

コメントを投稿