浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

手に持つ人

2017-02-02 13:06:42 | TAWAGOTO
都内某所へ。

一旦、帰宅。

再び、外出する予定です。
目的や内容が違うので、
着替えや持ち物を替えまっす。

ミツコは、
しょっちゅう、この作業をしています。
とはいえ、まったく、苦ではありまっせん。

子どものころから、エヘヘ、
勉学への意欲は低かったのですが、
時間割をそろえることだけは、
きちんとできていました。

家に帰るなり、セカセカと、
食べきれなくて持ち帰った給食のパンを平らげ、
鉛筆を削り、ソプラノ笛などを定位置に戻し、
翌日の教科書やノートを、
ランドセルに入れたらば、
それっきり、開けないという、徹底ぶり。

そんな有様だったので、
忘れ物は少なかったのですが、
自宅学習というものを、
まったくもって、行わなかったので、
いいんだかなんだか。

エヘヘ。
困ったもんだ。



ティケティケティケティケ・・・。
「お前らゼロかっ!ゼロの人間なのか~っ!!」

間に合うように、帰れるかな。

夜、楽しみなテレビ番組があるから、
午後、記事を書きました~。

坂上二郎さん、見られるといいな。



今日も明日も、がんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 有酸素運動 »

コメントを投稿