浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「いきいき富山館・小矢部の米(My)たまご2014」(たまご・編)

2014-11-15 00:26:06 | メルギューくん
有楽町の交通会館にあるアンテナショップ「いきいき富山館」に行ってきました。

15日(土)、16日(日)と、
メルギューくんの住んでいる小矢部市の、「小矢部の米(My)たまご」物産展が
開催されているんです。
エヘヘ~。
こんにちは~。
おっ。メルギューくん、いらっしゃいませ~。いらっしゃいませ~。

・・・ジワ~~~。
さすが、さすが、地元(?)です。
スタッフさんのあたたかい声援に、ゆるむ頬・・・。
いかんいかん。
ご先祖さまの火牛のごとく、凛々しく勇ましくいかねば。
キリリ。

いらっしゃいメル~☆
・・・んん?
そ、その声は・・・。



うわ~お!
メルギューくんと、メルモモちゃん!
こんにちは~。
会いたかったがいよ~~~。
メルギューくんとメルモモちゃんは、たまご専用のお醤油をPR。
そうなんです。
小矢部市は、養鶏業が盛ん。





卵かけごはんはもちろん、
たまご焼きも目玉焼きも、少々、焼き方がうまくいかなくても、おいしいのです。

ゆっくりしていってメル~☆
ありがとう、メルギューくん。
・・・ガヤガヤガヤ。おや?なんだ、なんだ!?

くづつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文房具の音 | トップ | 「いきいき富山館・小矢部の... »

コメントを投稿