浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「いきいき富山館・小矢部の米(My)たまご」(観光振興課・編)

2013-11-03 00:34:08 | メルギューくん

ぶろぐ~まつり、ぜっさんかいさいちゅう。

やくるとすわろーずの、ますこっと、つばくろうも、だいすきな、ごったま(たまご)をかって、

どやかんぷりたつ、おみせをでようとしたら~~~ぱちり。

Cimg2925

ににににににん。

かじだ、かじだ~~~~!!!?

しょうかきは、どこだ~~~!?!?!?

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

あれ?

あつくないぞ!?

Cimg2926

ににん。

よくみたら、はっぴの、えがらでした。

かんちがい。

まったくもって、おはずかちぃ~~~~~、でへへ。

Cimg2924

げんぺい、かぎゅうの、もじが、ひかってます。

たたかうおとこの、せなか。

みなぎる、とうし。うしだけに~~~、へでで。

みんな~、いきいきとやまかんへ、ご~ごご~!

*************************************

以上、東京ヤクルトスワローズのつば九郎風でお送りしました。

毎度のことながら、つたなくって申し訳ありません。

取材、撮影にご協力いただきました、

小矢部市産業建設部 観光振興課のみなさま、

本当にありがとうございました。

また、この私的なブログに、公式シンボルキャラクターのメルギューくんを

登場させていただくことを認めてくださり、感謝感激です。

細々と綴っているブログですが、

わたしにできる範囲で、メルギューくんを、小矢部市を、盛り上げていく所存であります。

今後とも、よろしくおねがいいたします。

Cimg2922

「いきいき富山館 小矢部の米(My)たまご」(B1F・物産館)は、

11月2日(土)~4日(月・祝)まで開催!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いきいき富山館・小矢部の... | トップ | 「いきいき富山館・小矢部の... »

コメントを投稿