浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「輝け!ノンジャンル大賞2020」(最優秀ノンジャンル大賞)

2020-12-31 18:01:02 | ノンジャンル大賞






(ブレークアウトセッションは、あと60秒で終了します)
(・・・5、4、3、2、1)

パッ。



アー、アー。
みなさん、たいへん長らくお待たせをいたしました。
ただいまより、
【最優秀ノンジャンル大賞2020】を発表します。

【最優秀ノンジャンル大賞】は、
その年、最もインパクトの強かったものに贈られます。

発表に先立ちまして、
過去5年間の、最優秀ノンジャンル大賞を、
ご紹介いたします。


【最優秀ノンジャンル大賞2015】

北陸新幹線

【最優秀ノンジャンル大賞2016】

「おたふく物語」

【最優秀ノンジャンル大賞2017】

岩田守弘

【最優秀ノンジャンル大賞2018】

「Last Run!」

【最優秀ノンジャンル大賞2019】

「ボリショイ卒業」





さあ。

いよいよ、発表の刻が近づいてまいりました。

コホン。

【最優秀ノンジャンル大賞】
今年、ジャンルを超えて、最もインパクトの強かったものに贈られる賞。


タン・・・タラララララララララララララララ・・・ジャーーーーン!!







「くっきんぐつば」

(つば九郎オフィシャルブログ「つば九郎ひと言日記」より)


【審査員長のコメント】
今年3月28日から5月31日まで、40回にわたり、
料理のレシピを掲載してくださいました。
ヤクルトスワローズの江花正直ブルペン捕手と、
つば九郎ご本人(とりですが)の、2食分。

だんだん、江花コックが難易度の高いメニュウに挑戦するようになり、
もともと緻密だった盛りつけも、さらに本格的に。

一方、つば九郎は、豪快で、
調味料の分量も、こちらの匙加減によることが多く、
てんてこ舞いになったものです。

5月25日。
プロ野球公式戦、6月19日(金)開幕の発表。

6月1日。
「つば九郎のひと言日記」に、「ごあいさつ」。
「えばなや」一時休業のお知らせ。
つば九郎も、武者修行に出ようかとのこと。

その頃には、ミ・・・審査員長も、
やるべきことが明確になってきました。

いつまでも、こうしてはおれん。

そうは思っていても、
いざ、そのときがくると、寂寥感がこみあげてきました。

そして。

「ごあいさつ」の一文。

『がまんのときを、ともにたたかって、たすけてくれて、ありがとう』

ミツコも、お二方に対して、まったく同じ気持ちです。
これ以上の言葉が、見当たりません。
つば九郎、江花正直さん。
本当にありがとうございました。

なお、さきの「くっきんぐつば」のパネルは、
「成鳥つば九郎」(扶桑社)より拝借しています。





【最優秀ノンジャンル大賞】は、
「くっきんぐつば」で~す。

おめでとうございま~っす。

♪チャ~ラ~ララ~ラ~ ラララララ~ラ~ラ~・・・♪






お祝いの壺の贈呈です。



1つっきゃないけど、
ささ、どうぞ、お受け取りくださ~い。



以上をもちまして、
「輝け!ノンジャンル大賞2020」の発表を終了いたします。

今年は、レジャー性、エンターテイメント性の少ない、
受賞作が並びました。
これらの賞は、浅尾弥子の個人的な体験や考えをもとにして選定しております。
また、来年もやるかどうかは、浅尾審査員長の気分次第であります。
ご理解いただけますよう、おねがい申し上げます。



・・・。
・・・・・・。
・・・おやっ。
いま、新たな授賞の情報が入りました。

【最優秀サンキュー賞】
いつも読んでくだすっている、みなさん

(自称)つばめ市鳥さん。
コンスタントにコメントを寄せてくださいました。
ありがとうございました。

富山県小矢部市のシンボルキャラクター、
メルギューくん、メルモモちゃん。
ありがとう。
あんまり遊びに行けなかったけど、
お互い、元気でいようね。

5日間にわたる発表も、
以上をもちまして閉会です。

1年間、当ブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えください。



来年もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「輝け!ノンジャンル大賞202... | トップ | 「輝け!ノンジャンル大賞202... »

コメントを投稿