浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「因島観光物産展2016」

2016-02-27 23:07:43 | 自称・観光大使
2月の年中行事と化している
「因島観光物産展」。
今年も、
広島ブランドショップTAUで開催でっす。



銀座一丁目駅からも、銀座駅からも、
有楽町駅からも、日比谷駅からも、
徒歩で行ける距離。

沖縄県の、銀座わしたショップの近くにあります。



着いたですわろ~(癶Д癶)☆キラッ!

あれっ!?
新潟県燕市の観光ナビゲーター・きららん!
こ、これは、夢か、まぼろしか~~~!?!?!?

頬をつねりながら、入店すると~。

おお。
はっさく、デコポンをはじめ、
因島の特産品がズラリと並んでいまっす。

イメージキャラクター・はっさくんのグッズも、
種類が増えました。

因島のスタッフさ~ん、ごめんくださ~い。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

昨年と同様、
ミツコは、夜7時ごろの到着だったため、
因島のスタッフさんは、不在。
予測していたことですが、
この商売っ気のなさ、いいですね~~~。
念のため、店内の撮影は自粛いたしました。

特設の因島ブースの奥、
広島県全域の名産品を販売している常設売り場は、
混雑していました。
レジも、ながへびの列。
広島は、静かなブームなのでしょうか。

今回、購入したものはこちら~。



左から、
「瀬戸内はっさくケーキ」(有限会社 博愛堂)、はっさく(和六農園)、
「因島のはっさくゼリー」(有限会社 亀田商店)、「はっさくブッセ」(菓子処中島)。

はっさくといっても、
坂本龍馬の、船中八策ぢゃ~ござんせん。

なになに?
分かってるって???
コリャマタ失礼しました~。

今季のふりかけも購入。



どどん。

「マエケンの好きなのりたまご」(田中食品株式会社)。
今年、ドジャースに入団した前田投手。
カープの帽子をかむった姿は、もうはや、貴重でっす。



背番号は、ドジャースでも18。
絶対負けんなよ~~~。

帰りは、銀座駅を利用。



充実したお買い物ができたですわろ~(癶Д癶)☆キラッ!

あ、あれ???
またも、きららんさん!?!?!?

「因島観光物産展」
2016年2月27日(土)~28日(日)
午前10:30~午後8:00(最終日は、午後5:00まで)
広島ブランドショップTAU(銀座1丁目)

明日もがんばるぞ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もうひとつの ALFEE STORY」 | トップ | ゆっくり歩いて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((自称)つばめ市鳥)
2016-03-06 09:38:51
はるですね~
キラキラきららんじょうほう~
4がつのおいらんさん けっていしました~ぱふぱふ~
がいじんさん はつのめんば~いり おめで10さん
みなさん まってる4
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2016-03-06 23:29:00
(自称)つばめ市鳥さま

キラキラきららん情報、ありがと3です。
そう、今年は、なななんと、4月17日(日)に開催。
アルフィーファンには覚えやすい日にちでっす。
仙台のコンサートに行けないみなさま、
17日は燕市の分水にて、満開の桜を愛でながら、
高見沢さんの生誕を祝うのも、乙ですよ~(^ー^* )

ノルウェー人も選出されたとのこと、
燕市は、ますますインターナショナルに羽ばたいていまっす;・:\(*^▽^*)/:・;

浅尾弥子
返信する

コメントを投稿