浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

浜松の旅(物産館ぶらっと・編)

2018-04-06 12:06:25 | 2018年 浜松の旅
「物産館ぶらっと」に、
ぶらっと入ってみました。

おお~~~。

特産品が、ズラリ。

ミツコが購入したものは、
こちら~。


乾燥椎茸(出品者はS木さん、夢未来くんまHM)


ピーナッツかりん糖(ことぶき観光物産)


そばマドレーヌ(夢未来くんまHM)


そばまんじゅう

店内には、次々と買い物客が訪れていました。
間隙をついて、おねぃさんに、尋ねます。

ミツコ「あのう、すみません、エヘヘ、
    4時15分のバスまで、この辺りを散策したいのですが、
    どこか、スポットはありますろうか」

実は、この時点で、あまり期待はしていなかったのです。

店員「わたしに聞かれても分かりません」
店員「ここにいる人で、分かる人は誰もいませんよ」

などなど、突き放されるかも~っと。

が。

おねぃさんは、一瞬、思案したのち、
やおら、レジ内の引き出しから、
一枚の紙を出してくださいました。



おお~~~。

なんと、すばらしい。

ミツコ好みの、
(おそらく)ワープロでの印字と、手書きの地図。

きっと、ずうっと前に作ったのよね。
それが、ずうっと引き継がれているのよね。

・・・じ~~~ん・・・。

さらには、
五平餅の販売をしていた、お・・・ねぃさんも、
わざわざ来てくだすり、
距離やら時間やら鑑みつつ、
近辺の見どころを教えてくださいました。

救世主でっす。

・・・じ~~~ん・・・。



ようし。
目的地は、決まりました。



全長約5km。
約1時間半で、行って戻れるか~~~!?



「黒滝・編」に、くづつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松の旅(くんま水車の里・編) | トップ | 浜松の旅(黒滝・編) »

コメントを投稿