浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

避暑地の出来事

2019-07-31 22:15:19 | TAWAGOTO
う~~~。
今日も今日とて、高温。

午前中、救急車のサイレンが聞こえました。
少しのちに、その方角へ様子を見に行くと、
特段、変化なし。
近くにいた、建築作業員のかたに尋ねてみると、
「熱中だったみたいっスよ」とのこと。

ふむふむ、そうか、今は、
熱中症を「熱中」と呼ぶのか~。

いやいや、そこじゃないか。

水分、塩分を摂っているつもりでも、
さまざまな要因が重なると、重篤になることがあります。
身を守らねば。



某館へ。

うわ~お、す~ずし~い。

エアロビクスのクラスに参加しまっす。
この枠の受講は、久方ぶり。
いったい、いつ以来かも覚えていないほどです。

だのに、インストラクターさんは
懐かしそうに、
声をかけてくださいました。

う~ん、ありがたい。

ワン、トゥー、ワン、トゥー。

足が、つっかかり、もっつかりしつつも、
エンジョイしました。

我がの部屋で、
うだりながら流す汗とは別の、
心地いい汗が流れました。



しかるのち、某ショッピングセンターへ。
恐る恐るの体で、
洋服屋さんに入りまっす。

当ブログに、登場いただいている
メルギューくんは、火牛なので、
何も着ていませんが、いいんです。
細かいことには、こだわらないんです。

いらっしゃいませ~。

エヘヘ、どもども、浅尾でっす。

若きマヌカンさんに、
見繕っていただきました。

雑談で、
たまたま、アルフィーの話になったところ、
「あっ、『星屑のディスタンス』ですね~」っと。

ええっ。

なんで、ミツコがチェッカーズのファンということを
知ってるの~~~!?

いやいや、そこじゃないか。

「『星空の』でっす」と訂正しました~。
エッヘッヘ。

あんなに、しゃれおつで、気働きが利く、おねぃさんに、
概ね、知っていただいているだけで、
うれしゅうございます。

購入品を手に、某コーヒーチェーン店へ。
細胞までに、冷気を貯めこみ、
ミツコの避暑は、終わりの刻を告げました。



明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕のせいいっぱい | トップ | オアシスでお眠り »

コメントを投稿