浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「いきいき富山館・小矢部の米(My)たまご2014」(深層水トマト・編)

2014-11-16 00:18:07 | メルギューくん
ブースで赤く輝いていたのは「深層水トマト」さんたち。



まるで、宝石のような光沢でっす。
トマトにしておくのが、もったいない!?

水耕栽培の養分に、富山湾の深層水を入れて育てたものだそうです。
塩分とミネラルによって、甘くてくっきりした味になるのですね。



トマトジュースも豊富です。

どの農家も、若手が試行錯誤を重ね、品質の向上を目指しています。
実にすばらしいことです。



ジュースのまま飲むもよし、トマトソースづくりに役立てるもよし、
さまざまな楽しみ方がありそうですね。

ブースには、冷蔵食品もありました。
きちんと加工されているので、品数を増やしたいとき、急な来客のときなどに
助かる品々です。



次回は、まとめで~っす。

くづつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いきいき富山館・小矢部の... | トップ | 「いきいき富山館・小矢部の... »

コメントを投稿