浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

エナジー補給戦隊スイハンジャー

2022-10-02 23:18:36 | 
う~ん、今日も、好天。

某館へ。
マシーン、少々。自転車こぎ、少々。

ところが~。
なんだか、力が湧いてきません。

どうした、ミツコ。
お前は、そんなもんだったのか~~~!?

グ~~~。

・・・ハッ。

そう。
空腹だったようでっす。
おっかしいなあ。
ちゃんと、朝ごはんを食べたのになあ。

ともかくも、
こりでは、どうにもならんので、
帰路、フラフラ、キョロキョロしていると、
カレー屋さんを発見。

ランチタイムを過ぎていたこともあり、
店内は空いており、
かつ、入り口のドアに、何かをかませていて、
外気も取りこまれていまっす。

ようし。

サラダ、カレー、ナン、飲み物(ミツコはラッシー)などの
セットメニュウを注文。

いっただっきま~す。

うむ。
滋養が、指先にまで、行き届きまっす。
ナンは、1回のみ、おかわり可能とのことで、
その旨、申し入れると~。

店員:ハンブン ト イチマイ、ドッチ?
ミツコ:イチマイ、オネガイシマス。

計2枚、ペロリでっす。
エヘヘ~。

会計を済ませ、歩き出すと、
重心の位置が、少し後ろになっていました。
胃袋が重たく、だけども、不快な感じは、ありまっせん。
たま~にゃ、ずっしり、食すのも、必要なのかもね。

このお店に行ったのは、
いつ以来だろう。
昨年、一昨年は、なし。
備えつけのテレビジョンで、夏の高校野球を見ながら
いただいた記憶があるので、
早くとも、3年ぶり?
そのときも、確か、うだる気候にまいりながら、よろばいこみ、
元気になって、退店したような。

ミツコの、エネルギー補給基地だわね。
ありがとさんね。



明日もがんばるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココロザシ成長中☆ | トップ | 愛を知るまでは »

コメントを投稿