浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

切手のないおくりもの(その8)

2013-10-12 21:56:19 | ブログ

本日、職場への往復のため地下鉄に乗っていたら。

車内のトレインビジョンで、

「スヌーピー展」(2013年10月12日~2014年1月5日。森アーツセンターギャラリー)の

広告が流れていました。

♪ララララ~ラ~ ララララ~♪

そういや、町会長の、スヌー・ピーさんにも、すっかりご無沙汰だなぁ。

「切手のないおくりもの(その4)」(2013年6月24日の記事)

http://blog.goo.ne.jp/asao325/d/20130624

「切手のないおくりもの(その5)」(2013年6月25日の記事)

http://blog.goo.ne.jp/asao325/d/20130625

できたばかりの「浅尾弥子のノンジャンル道」のカードを、

届けたっきりです。

よっしゃ!

帰りに寄りましょう。そうしましょう。

Cimg2069


てくてく。てくてくてく。

町会長のお家のチャイムを押そうとした瞬間、背後から声をかけられました。

ベル)あらぁ、ミっちゃん!

浅尾)あっ、スヌー会長の妹さんのベルさん!お久しぶりです。

ベル)まぁまぁ。よくいらしたわ。どうぞ、上がって上がって。

Cimg2115

浅尾)すまんこってす。

ベル)ちょうどわたしも、町内巡回から戻ってきたところですの。

    兄も、じきに戻ると思いますわ。

浅尾)ハハーッ。パトロール、おつかれさまでありんす。

バタン、ガタガタ・・・。

おや、スヌー会長が帰宅された気配。

ガチャリ。

スヌー)やあ、いらっしゃい。

浅尾)・・・!!

ドアを開けたスヌーを見て、驚愕したミツコであった。

ミツコはいったい、何に驚いているのであろうか。

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サァー本屋さんへ行こう! | トップ | 切手のないおくりもの(その8) »