浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

ふられ気分で Rock'n' Roll

2021-09-26 22:26:08 | TAWAGOTO
涼しいこともあって、
ぐっすり、たっぷり、睡眠をとり、
目覚めてみると~。

アタタ、アタタ。

ふくらはぎが、張ってますなあ。
おそらく、昨日のレッスンによるものでしょう。
一方、背中は、異変なし。
いかに、上半身が棒立ちかが、分かりまっす。
トホホ。

午後、散歩へ。

道中、ヤクルトスワローズの野球帽をかむった中年男性を
見かけました。

ムムッ。

もしや、神宮球場へ向かうのかしら。

今日のナイトゲームは、
「燕市DAY ~北越工業Presents~」。


(撮影日:2015年8月22日)

かさもちーたー、きららん、ほうかんがるー。
みんな、元気にしてるかなあ。

今回のイベントでは、
つば九郎米、
全自動コーヒーメーカー、レミパンプラス、
キャンプ用品、つば九郎焼酎&越野飛燕、つばめ餃子などが
当たる抽選も、行われるそうでぃす。

ところで、「燕」という字は~。


(撮影日:同上)

ほぼ、左右対称。
そう。
実は、幟が、裏向きなのでっす。
へへへ。

野球帽の中年男性よ、
楽しんで、それでもって、
応援のほど、よろしくおねがいしま~っす。

と、こころの中で、呟くも、
単に、日除け(曇り空だが)として、
あるいは、ファッションとして、
着帽していただけやもしれぬ。

いかん、いかん。
ちょっと、うかれ気分だわね。
ゆだんたいてき、おでんたいやき。

書店に立ち寄り、文庫本を購入。
上下巻ゆえ、こりゃあ、読みでがあるぞ~。
ウッシッシ。


(撮影日:2021年9月13日)

夜間は、テレビジョンで、野球観戦。

♪ヨイヨイ♪

つば九郎の予告どおり、
打線が爆発しましたね~。
石川投手に勝ちがついて、
なんだか、借りを返したような心持ち。
投打がかみ合うって、すばらしいわね。


(撮影日:2021年9月26日)

・・・ハッ。

ゆだんたいてき、


(撮影日:2015年10月某日)

明日もがんばるぞ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それが大事 | トップ | いちにちいっこ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしてもしかして~ ((自称)つばめ市鳥)
2021-09-28 08:33:49
ゆだんたいてき おでんたいやき^^
てっ8 1しあい7だてん 2015シーズンいらいのかいきょ
2015といえば・・・リーグせ~はのとし
このまま いくのか??? 
いってほC
いしかわとうしゅ おめでとう3(ぱふぱふ)
のこりしあいぜんりょくで555!!
ヤクルトぱわ~ではしりきれ
返信する
Unknown (浅尾弥子)
2021-09-28 22:52:33
(自称)つばめ市鳥さん

今季のヤクルトは、選手層が厚いですね。
日替わりヒーロー、頼もしいかぎり。
なかでも、石川投手、山田選手の活躍は、
やっぱりうれしいものでっす。

ゆだんたいてき、おでんたいやき。

浅尾弥子
返信する

コメントを投稿