浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

「因島観光物産展2015」(TAU・編)

2015-02-28 23:21:01 | 自称・観光大使
とある日。
ミツコのもとに、郵便物が届きました。

なんだ、なんだ~~~!?

ムムッ。



「因島観光物産展」のご案内でした~~~。



因島(いんのしま)は、広島県の瀬戸内海にある島。
2006年までは因島市に、現在は、尾道市に属しています。
面積約34㎢。
かつての因島市の市の花は、除虫菊でっす。
出身者で有名なのは、人気バンド・ポルノグラフィティです。

春を先取りする、柑橘類が多い物産展。
さっそく、行ってみることにしましょう。

場所は、
銀座1丁目「広島ブランドショップ・TAU」1F。
銀座一丁目駅、銀座駅、有楽町駅、日比谷駅の、徒歩圏内です。



突然ですが、シルエット~、クイズ。
写真の右側に映っているのは、誰でしょう。
第一ヒント。オスです。

ポーン。
小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくん!

正解!
3段階、アップです。

と、アップダウンクイズごっこをしたくなるほどに、
逆光になっているメルギューくん。



銀座の光は、眩いぜ~~~。

広島ブランドショップTAU。
1Fは、企画イベントブースと、常設ブースがあり、
広島の特産品が販売されています。
2Fは、名産品のお店と、観光発信コーナー。
3Fは、イベントスペース。広島カープの選手やOBも、ここでイベントをしました。
B1Fは、「瀬戸内ダイニング」と称したレストランがあります。

おやっ。
表のショーウィンドウに。



カープのコーナーが。
赤い色は、目立つわね。

んん?
いつまで、店先でしゃべっているのかって??

分かりました。
・・・ごめんくださ~い。

「因島観光物産展2015」(広島カープ・編)に、くづつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Take 27 | トップ | 「因島観光物産展2015」(広... »

コメントを投稿