浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

とある季節のダイアリー

2019-09-24 23:48:36 | TAWAGOTO
9月某日。
台風15号が、千葉県を中心に、
大きな被害をもたらすという報道を見る。
かつて訪れた館山も・・・。
みなさんの無事を祈る。



9月某日。
外は暴風雨。
自室に籠りて、ルポ書き。

9月某日。
某施設で、ダンスのクラス。
気圧は、まだ不安定。
参加者の反応を確かめながら、
ゆっくりと進める。
壁を、ひとつ乗り越えた表現もあり、
手応えを感じた。

9月某日。
某所で懇親会。
次の活動に向け、心身を引き締めねばだ。

9月某日。
近県某所で、ヨガクラス。
しかるのち、マシーンと自転車こぎを少々。
某所で開催された講座に出席。
実りの多い1日だった。

9月某日。
資料づくりに精を出す。
高機能のコピー機のおかげで、
人数分、揃えることができた(多分)。

9月某日。
テレビジョンで、館山投手、畠山選手の
引退セレモニーを視聴。
・・・ううう・・・。
2015年の、ヤクルト優勝は、
この、お二方あってのこと。
今まで、本当にありがとう。

その年の夏に、
ミツコは館山に行ったんだったわね。



9月某日。
テレビジョンで、三輪選手の
引退セレモニーを視聴。
渾身のヘッドスライディングに、
こころが震える。
なんか・・・一時代が終わったような淋しさが
ありますなあ。
しんみり。

Dscn1507_2

Dscn1508

Dscn1490

写真は、2014年、伊豆大島で撮ったもの。
大島のみなさんが、早く元気になりますように。

9月某日。
スポーツニッポンで連載中の「我が道」。
今月は、山下真司さんが生い立ちを綴っている。
ここ数日、「スクール☆ウォーズ」の話題が。
朝、起きる楽しみが増えたゼィ。
そう。
クヨクヨしてちゃあ、いけないわね。

「いま自分がやってることをひたむきにやらないで、
 この短い人生、いったい何ができると思ってるんだ!!」

滝沢先生の教えを、あらためて胸に刻むミツコであった
(芥川隆行さんのナレーション風に)。



明日もがんばるぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥栄・吉賀の旅(総集編) | トップ | メイン・テーマ »

コメントを投稿