Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

沖縄マンゴー

2009-07-22 20:49:59 | お土産・いただき物

先日たった一つのマンゴーを買った我が家に、今日、こんなにたくさんの沖縄マンゴーが届きました。
仕事をやめて、どうやら沖縄に居ついてしまったらしい、夫の知人からです。
ずっと沖縄にいてくださるといいなぁ・・・

  

箱を開けていると、検閲官 葵 がやってきました。
開けたとたんに、箱に閉じ込められていた香りが、部屋中に広がっていきました。

葵も、いい香りに、喜んでいます・・・  と思いきや・・・

あれれー、お尻を向けてしまいました。

          

こんなにいい香りなのに、どうやら、自分の食べる物とは思わなかったようです。

夕食のデザートに、とーっても美味しくいただきました。
お尻を向けた葵も、食べましたよー。 とっても甘いので、ふた口だけ。


今日は日本では46年ぶりの皆既日食。
ツアーを組んで島で観測するはずだったのに、雷雨で見られなかった人たち、お気の毒でした。
よく見えたところ、雨や雲で見られなかったところ、いろいろでしたね。
雨模様の東京でも、雲の切れ目から部分日食が少し見られたそうです。
残念ながら、私はこの目で直接見ることができませんでした。
でも、テレビで見たインドからの映像が、とても美しく、神秘的でした。

次は26年後、北陸・北関東で見られるって。
その時まで、この世にいられるかなぁ・・・ 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴー (粒あん)
2009-07-23 00:09:23
こんばんは~
マンゴー美味しそう・・・葵ちゃんも食べたのね
そういえばルビーちゃんも食べてた
私まだ食べていない(ぐしゅん)

あずのことではご心配おかけしました
皆さんのアドバイスうれしかったです
参考にして一番いい形であずと向き合っていきます

ブログしててよかったとつくづく思いました
返信する
マンゴー大好きだよね! (ヒデッチ)
2009-07-23 21:25:15
いいですね~!
山盛りマンゴーです!
葵ちゃんも、マンゴー大好きでしょ!
ルビーも、こんなおいしいもの食べたことないっ!ってなお顔して食べますよ~!
ホントはいっぱい食べさせたいけど…
甘いしね~…。
少しづつ食べようね!
返信する
Unknown (りえ)
2009-07-23 23:15:50
マンゴー
おいしそうですね
葵ちゃんは何で気に入らなかったんでしょう

『日食』ワタシも肉眼では見ないで
テレビ中継を真剣に見てました
返信する
おはようです。。 (湘南雑貨店)
2009-07-24 05:17:39
ご主人は素晴らしいご友人をお持ちですね。。
私も沖縄に住んでいる友人が欲しいです(笑)
沖縄産、マンゴー美味しいですよね。
日食は残念ながら仕事中だったので、夜中に帰宅後ニュースの映像で見ました。
返信する
きれいなー (のりうさ)
2009-07-24 06:58:10
おいしそうなマンゴー
それもたくさんー
葵ちゃん、マンゴー拒否なんてー
ルナはバナナでも大喜びですー
日食、のりうさの地域は曇ってたので肉眼ではみえませんでしたー
でも少し暗くなって始まったのは分かりましたー
テレビの映像、神秘なかんじでしたねー
返信する
南国~ (給食のおばちゃん)
2009-07-24 07:34:48
 南国~って感じがしますね?沖縄の地元で買うと、こちらで買うよりもかなり割安に買えるんで、私もたまに食べたいものを沖縄の叔母たちにリクエストします沖縄に…ずーっと住んでてほしいですね?
返信する
コメント、ありがとう・・ (yokko)
2009-07-24 10:07:13
粒あんさんへ>

マンゴー嫌いなのかと思ったのですが、剥いたら、しっかり食べました。
糖尿がなければ、もっと食べさせてあげられるのに・・・
あずちゃん、落ち着くといいですね。
あずちゃんにいちばん合った対処法が見つかりますように。
どんな状態でも、心配は尽きないものです。
私もブログをしていることで、ずいぶん助けられました


ヒデッチさんへ>

マンゴーにお尻を向けた葵ですが、実は好きなようです。
ふた口食べて「もっとー」と訴えていましたよ。
本当は好きなだけ食べさせてあげたいですね。
体のためということ、分かってくれるかな?


りえさんへ>

美味しいマンゴー、葵は、気に入らない振りをしたようです。
美味しいものだと、分からなかったのかも。
剥いたら。喜んで食べましたよ。
日食、雲が厚くてだめだと思っちゃいました。
でも、テレビでたくさん見られてよかったー


湘南雑貨店さんへ>

でしょう?
このままずっと居ついて欲しいですー。
たくさんあって、贅沢な食べ方をしました。
お仕事中という方が多い時間でしたもの。
テレビでは、皆既日食も部分日食も、何度も何度も見られましたね


のりうささんへ>

ところが、剥いたらしっかり食べましたよー。
といっても、ふた口しかあげられませんでしたが。
少しなら甘いものでも大丈夫みたいなので、小分けにして食べさせます。
ルナちゃん、バナナ食べるんですね。
葵は、何度か挑戦しましたが、だめでした。
厚い雲に、絶対に見られない、と思って、空を見ることもしませんでした。
雲の切れ目から見えたかも・・・
自然って、すばらしいですね


給食のおばちゃんさんへ>

色も香りも、南国ですねー。
たった1個買った同じ大きさの沖縄マンゴー、1,200円でした。
それが、翌日、こんなにたくさん。嬉しかったです。
給食さんが羨ましい!
この知人に、帰って来ないでって、お願いしたいくらいです
返信する

コメントを投稿