すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

ゴキブリ

2011年06月28日 | 思うこと
2~3日前、ゴキブリが出てきた。
しかも、3匹も。
ゴキブリの出没する料理を、母が気づいてしまった。
それは、魚料理のときに、ゴキブリが、わんさか出てくる。
きっと、魚の焼いたにおいにつられて出てくるのだろう。
2匹は、父が殺し、あと1匹は、逃げられた。
すごい悔しい気持ちでいっぱいだ。
しかも、愛犬の餌に頭をつっこんで、餌を食べていた奴が逃げたのだ。
夏のゴキブリは、すばしっこいから嫌いだ。
父が、母に、「思いっきり魚を焼いて、勢ぞろいしたところを、煙の薬で一網打尽にしたらどうだ。」と、作戦を練っていた。
ゴキブリも、たまったものじゃないだろう。
今日も、大きなゴキブリを1匹殺した。
ゴキブリと、我が家族の戦いは、果てしなく続く。

冬に、退治していないゴキブリが死んでいるのを見た。
きっと、天寿を全うした奴が自然に死んでいったのかもしれない。
ああゆうのを見ると、余計に腹が立つ。
ゴキブリは、人に嫌がられて、追い掛け回されて、死んでいくのが一番いい死に方なのだ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け | トップ | 一日だけかよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事