すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

コーヒーでダンシング

2018年05月27日 | 思うこと
昨日、異様に眠いなぁ。と思い、コーヒーで眠気覚ましをしました。
コーヒーを飲んで、20分ほどしたら、テンションが上がりだし、踊りでも踊ろうか。と、思うほどノリノリになりました。
せっかく調子づいてきたのだから、日頃、掃除をしないところを徹底時に拭き掃除をします。
しかし、それでは飽き足らず、「もっと、掃除するところはないか。」と、探しまくる日になりました。

コーヒーは魔物です。
こんなにテンションの上がる飲み物は無いのです。
よく、「一日に3~4杯コーヒーを飲む。」という人の話を聞いたことがあるのです。
よく、そんなに飲んで平気でおれるなぁ。と、思うのです。
私なら、髪を振り乱して乱痴気騒ぎになるでしょう。
ほとんど、コーヒーを飲まないので、コーヒーの成分がよく脳に効くことになっています。
そのうえ、利尿効果もあるのかもしれませんが、トイレに行く回数が増えるんです。
これは、特別に張り切りたい日に飲むものです。
いろいろ考えて飲むに越したことがありません。

夕方、コーヒーを飲むと、夜眠れなくなる恐れもあります。
私の場合。
飲む時間も考えないと。
結構、コーヒーは私にとって麻薬に近い飲み物です。
心して飲まないと、あとでえらい目に遭いそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うろ覚え | トップ | 開拓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事