すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

自分のため

2016年05月27日 | 思うこと

いろいろわけあって写真クラブを辞めることにしました。

本当に、お世話になったなぁ。という感じです。

写真の面白さも教えてもらい、実に有意義な時間を過ごすことができました。

辞めたわけは、自分自身のため。ということです。

いつまでもお世話になるわけにもいかず、今度は、自分自身で勉強しながら、一人うぬぼながら写真を撮ることになります。

最初、一眼レフは、本当に難しい。と思っていたのですが、今となったら、コンパクトカメラのほうが、やりにくいなぁ。という感じです。

月謝のことも考えずに済むことだし、自由になったお金で、本などを買おうかなぁ。とも思っています。

私の尊敬する写真家の女性は、独学で写真を学ばれたそうです。

私にできるか、わかりませんが、是非、彼女のようになれたらなぁ。という感じです。

いつまでも甘えていては、いいことないですから。

カメラを極めるにも、辞めるにも、自分の意思一つなんです。

いい結果が出るように、頑張ります。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片づけ | トップ | サヨナラのメール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事