すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

アネモネのつぼみ

2024年02月26日 | 思うこと
去年の暮れに植えたアネモネの球根につぼみがついています。
しかも二つ。
そのことを知ったのは、友人が「アネモネにつぼみがついている。」と、教えてくれました。
いつもは、お水をあげるだけで、きっちり見ることもなかったので、「どれどれ? 私のアネモネにもつぼみがついているか。」と、しげしげとみることになりました。
まだ、色まではわからないけど、小さなつぼみが二つ付いています。
うれしい気持ちになりました。

このアネモネは、ホームセンターで買ったところ、球根の量が多すぎて、友人にも分けてあげたものなんです。
残りは母にも分けてあげました。
今は、どんどんアネモネが成長しているのです。
もう少ししたら、お花畑ができそうです。

次の冬はラナンキュラスを植えよう。と、思っています。
楽しみが倍になってウキウキします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年以上 | トップ | 雀だって寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事