すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

睡眠障害

2011年06月23日 | 思うこと
つい最近まで、夜が眠れなくて病院で睡眠導入剤を処方してもらっていた。
しかし、ここ一週間ほど、昼が眠くて仕方が無い。
昼寝ているのだから、薬は要らないかと思えば、そうはいかない。
だから、昼も夜も眠っていて、いつ起きているんだ。と、時々思う。
これが、本当の睡眠障害なんだろうか。
睡眠障害の病気をあまりよく知らないのが原因かもしれない。
今は、失業中で何もしていないから、昼間眠っていても問題ないが、また、いろいろスケジュールが詰まってくると、眠ってはいられない状況になる。
その上、これから暑くなってくると、寝汗に苦しむことになる。
眠れないのも苦痛だけど、眠りすぎるのも気を使う。
こういう病気は、治らないのだろうか。
原因不明の病気は、勘弁して欲しい。
そのうち、だんだんおかしくなってきて、薬だけではおさまらないことになるかもしれない。
早めの処置が大切だ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬のブーム | トップ | 片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事