すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

久々のメール

2019年05月20日 | 思うこと
ちょっとした言葉の行き違いで、へそを曲げてしまいました。
それは10日前。

「なんで、わかってくれないのよ。」と、言う思いからなんです。
しかし、10日のすれば、熱も冷めて、冷静になります。
そこから、本当に久々、10日ぶりに友人にメールすることになりました。
「どういう感じにしようか。」と、メールの中身を考えます。
きっと、問題のわかってくれないことは、棚の上の方に置いておき、愛鳥であるインコのご機嫌を取ることになります。
でも、本当は、問題のわかってくれないことを書きたかったんです。
今は、ご機嫌伺いです。
まあ、それでいいのです。

また、以前からのように毎日メールのやり取りをすることになりそうです。

私は、怒ってしまうと、無言を貫いてしまうのです。
ただでさえ、あまり上手におしゃべりができないのに、ましてや無言になるのは、かなり怒っている証拠なんです。
自分の気持ちに白黒つけれるようになるまで、人とは接しにくいことになります。
まあ、親にでも無言に接することもあるんです。

これは、昔からの性分で、怒鳴りあったり、殴りあったりはしないけど、自分の中に閉じこもってしまう癖があるんです。
まあ、子供の頃は、弟とたたき合いの喧嘩はしたことがあるんですが。

久々の無言と、久々の仲直りで、ちょっと「自分が情けない。」と、思うようになりました。
わかっていっるけど、やめられない「かっぱえびせん。」のようです。
久々の友人は、全然変わっていなくて、「良かった。」と、ホッと胸をなでおろしているのです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延滞料を取れ | トップ | 愛犬のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事