すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

マイナンバーカード

2023年01月11日 | 思うこと
市役所から、マイナンバーカードの受け取りの書類が送られてきました。
書かれている電話番号に電話をすると、「インターネットで予約をしてください。」と、そっけない。
それなら、最初っから電話番号を書くな。と、言いたい。

私は、そんなにマイナンバーカードが欲しいとは思っていません。
できるなら、すべてが別個なカードが欲しいと思います。
マイナンバーカードを落としたら、すべてが公になるようで怖いんです。

いくら2万円をくれる。と言っても使い方がわからないのです。
次の休みの日にインターネットで受け取りの手続きをすることにします。
全然うれしくないカードです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休でないと休んだ気がしない | トップ | お腹が空く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事