すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

お伺い

2023年12月26日 | 思うこと
元居た会社の人に、クリスマスのメッセージを送りました。
すると、いろいろな近況報告を返してくれます。
「会社の様子が変わった。」とか、「ご利用者さんが亡くなった。」とかいろいろです。
あえて、それ以上は深入りすることはしませんが、誰かが死ぬのはあまりいい話ではないのです。

もう体の調子がよくなっても、元の会社に戻ることもしません。
別の会社に行くことになります。

「また、一緒にご飯でも。」と言っていたけど、仕事が忙しそうで、食事に誘うこともできなくなります。
私は、いつも暇なんですが。
また、お正月メッセージを入れようと考えています。
多分、みんなは忙しく働いているかもしれませんが。
でも、もう介護はしたくないのです。
今、すぐに働けるのは介護くらいなんです。
結局、介護から逃げれないのでしょう。
もっと、いい仕事があれば。と、思いながら、「私って不器用だから。」と、言い訳して難しい仕事から逃げることになります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望みは口に出して | トップ | 2023年最後の挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事