すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

にきび

2015年08月10日 | 思うこと

もう中年から初老にかけて時を過ごしている私に、ぽつりぽつり、にきびが出来るようになりました。

もうにきびとは言えず、「吹き出物。」と名前を替えている赤いポツポツは、非常に痛いのです。

「どうしたら、吹き出物は治るのか。」いろいろ考えるのですが、一向にいいアイデアは浮かびません。

1つ、2つのときは、「もう治るだろう。」と、簡単に考え、放っておいたのですが、3個、4個になると、「こりゃー、アカンわ。」と、鏡を見る回数も増えます。

肌荒れにいいビタミンも試したのですが、全く効き目無しです。

まあ、一番に洗顔も丁寧にしていたのですが、ダメでした。

おとなにきびは、放っておくと厄介だ。と聞きますが、本当だったようです。

気になるものがあると、触ってしまうので、やっぱり、吹き出物があるところは、結構触っているのです。(無意識に)

痛さがなかったら、多分、いつまでも放っておくことになったような気がします。

もう、そのうち、とは言ってられない状態で、何か策を練らなければ・・・。と、内心、焦っているのです。

以前、皮膚科に通ったことがあるけど、全く吹き出物が治らず、途中で通院を止めてしまった経験があります。

何が原因か、誰か教えて欲しいけど、周りで吹き出物に悩む人もいないので、聞くこともできません。

この痛さからの解放は、いつになることか。私にはわからないのです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資格 | トップ | お薬が合わないのかなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事