すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

睡眠不足なのに・・・

2011年01月12日 | 思うこと
最近、眠れなくなった。
前から寝つきは悪くなりつつあったけど、真夜中、目を覚ます。
そして、2~3時間「眠らなきゃ、明日しんどくなる。」と思いながら、必死で眠りにつこうと試みる。
それは、私だけかと思ったら、父も眠れず困っているようだった。
同じ症状で、今日は「眠ったのは、夜中の3時ごろだったよ。」と、母につぶやいていた。
家族って似るものなんだろうか。
年も違うし、性別も違う。
なのに、同じ症状が出るなんて。
最近、夜寝るために昼があるようになってきた。
寝不足なのに、昼間、あまり眠くならない。
これは、病気なんだろうか。
昼、眠くないのに、夜眠れないものだから、昼寝をしなくてはっと、義務感で昼寝をする。
こんな症状が続くようなら、病院で話してみようかと考えている。

母は、夜眠れなくなった時のために、夜中じゅうラジオをイヤホンで聴いている。
ときどき、面白い話題があったと、家族に披露する。
きっと、母も眠れないのだろう。
愛犬は、寝る場所を変えながら、夜中じゅう、うろうろしている。
夜中の我が家は、眠れない病におかされている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足るを知る | トップ | 趣味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事