すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

胸焼け

2014年09月25日 | 思うこと
朝になると、なぜか甘いものが欲しい。という欲求が沸き起こります。
その欲求に応え、甘いミルク紅茶を飲む日々を送っていました。
そうすると、最近、体重は増えてないのですが、体に変調が起こり始めました。
何がどう?ということも言えないのですが、自分で「これは、あかん。」と、思うことが起こり始めます。

つい最近、「ためしてガッテン」で、「血液がにごる。」というテーマの回を見ました。
にごる。原因は、中性脂肪です。
もともと、血液検査で中性脂肪は、かなり多いという現象が続いています。
これも、砂糖によるものだと思いました。

というわけで、もう甘いミルク紅茶を卒業することにしました。
「急にやめるものなぁ。」と、熱い白湯を飲むことにしました。
白湯を飲んでいる間はいいのですが、飲み終わったら胃が変な状態になります。
「まあ、気のせいだろう。」と、思っています。
そうこうしていると、母に、「ココアが、カンカンに固まっているから溶かして飲んだら?」といわれ、コトコトとココアを煮出します。
そのココアを飲んだら、「本当に美味しかった。」のです。
すると、時間が経つと、胃の調子がおかしくなってきました。
日頃、胃には自信があるのですが、これは、一種の胸焼け状態です。
せっかく、白湯を飲んで体を整えているのに、ココアなんか飲んで、また元の木阿弥です。
なんか、自分が情けなくなり、反省することになりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトル | トップ | 愛犬を撮る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事