すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

紅茶

2013年01月23日 | 思うこと
以前、えのき茶が、内臓脂肪を減らすと言うので、いそいそとえのき茶を飲んでいた。
しかし、きのこ嫌いの私は、えのき茶が口に合わない。
しばらくは、えのき茶を我慢して飲んでいたが、ある時から紅茶に変えて飲んでいる。

朝、お湯を沸かし、水筒をお湯で温めて、紅茶のティパックを入れ、砂糖を少量入れる。
それを、定期的に飲むようになった。
まあ、紅茶だから利尿効果もあるわけだから、問題もないだろう。

両親が、私の水筒を真似して、お茶を入れて、定期的に飲んでいる。
水分補給は、必要のようだ。
冷たい水を飲むよりは、いいと思ったのだろう。
茶の間には、2本の水筒がある。
両親と私で、交互にお茶をすする。
なんか、貧乏くさいような気にもなるけど、これがまたいい。

私は、新しい水筒が欲しくなった。
雑貨のチラシを見ていると、安くステンレスの水筒が売られているのを発見した。
チラッと、お店に立ちよろうかな。と思っている。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読者の声 | トップ | 雨虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事