すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

ちょび漏れ

2019年09月19日 | 思うこと
女性も年を増すと、尿管が緩んでちょび漏れすることになります。
年齢もさることながら、出産を終えた女性も漏れることがあるそうです。

今日も、外出中にトイレに行きたくなり、足をX脚になりながら、おしっこを我慢したのですが、耐え切れずちょび漏れをしてしまいました。
「やってもた。」って、感じになります。
パンツも気持ち悪いんですが、においが気になるんです。
「おしっこくさい匂いがしたらどうしよう。」と、人を避けながら歩くことに。

こんな時のための、ちょび漏れシートがあるんです。
「まさか、今日、ちょび漏れするとは。」と、思っていなかったので、そのシートを使うことありませんでした。
友人に聞くと、「私は、毎日使っているよ。」というのです。
私たちは、もうそんなシートを使わないといけない年齢になったんです。

そういえば、20台のぴちぴちの時は、一切ちょび漏れの心配はなかったんです。
おしっこも我慢しようとすれば、2~3時間ぐらいは平気に我慢できたし、ショーツを汚すことも無かったんです。
ほんと、あの頃が懐かしいし、返り咲きたい気分です。

もうこれからはシートのない生活は皆無に近いものがあります。
そのうちというか、10年くらいしたら、シートでなく、オムツをつけないといけえないおばあさんになります。
人のことをあざ笑っている場合ではないのです。
今が潮時なんです。

今は、2枚重ねのシートがあるようです。
替えのシート持ってない人は、上側のシートをむけば、また真っ新のシートがあるみたい。
本当によくできています。
ちょび漏れのために、これからはシートのご厄介になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満員電車 | トップ | 男の生態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事