すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

台風よ来い

2019年08月07日 | 思うこと
私は台風を待っています。
というのも、暑くて、暑くてどうしようもないのです。
雨が降ると、必然的に気温が下がるし、植木に水をやらないで済むしで、願ったり叶ったりなんです。

でも、本当に台風が来ている地域の方々は心配で仕方がないのですよね。
川が氾濫したり、土砂崩れしたり。
まんべんなく雨が降れば、みんなが幸せになるのです。

それにしても夏は暑い。
ちょっと外出するだけで汗が目に入って痛い状態になります。
最近、母が100均で、水に浸すだけで冷却するスカーフ(?)を買ってきました。
水に浸して冷蔵庫に入れれば、もう冷や冷やになります。
それを首に巻いて、暑さ除けにしました。
ほんと、優れものです。
そうやって、暑さを回避することになります。

とにかく、暑いのはつらい。
一雨降って、暑気を払いたい気分です。
今、日本のまわりには、たくさん台風が接近しています。
その一つでもいいので、大阪に来て欲しいのです。
待っても来ない台風に、雨女の私が祈ってもあっちへ行ってしまいそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカの水替え | トップ | 占い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事