A・Lohas・Ness

自然と共に楽しい知的なライフスタイルを提案します!

2024-0909 サー・ブリン・ターフェルの誕生日です 【【 一生覚えておきたい最強メンタルな考え方 】の名言10選】

2024年09月09日 | 音楽日記
おはようございます。
2023年9月9日(月曜日)、気温27℃の薄曇りの朝です。年始から252日に当たり、年末まであと113日です。重陽の節句です。重陽の節句は、菊の花を飾ったり、菊の花びらを浮かべた菊酒を飲んだりして、不老長寿を願う行事です。

誕生花はシオンです。シオンはキク科シオン属の多年草となっています。 丈は180㎝ほどになる花です。 日本国内での別の呼び方は ・オニノシコグサ(鬼の醜草) ・シュウゴヤソウ(十五夜草) ・オモイグサ(思い草)などが日本国内での別の呼び方となっています。 また、英語ではTatarian asterと呼ばれています。このasterは日本でいう属名を表しており、asterの由来はギリシア語の星を語源として、星の由来は花びらが放射状に伸びた姿に由来しています。
シオンの花言葉 は、「追憶」「君を忘れない」「遠方にある人を思う」です。

本日は、イギリスのバス・バリトン歌手のサー・ブリン・ターフェル(Bryn Terfel)の誕生日です(1965年9月9日 - )。本名はブリン・ターフェル・ジョーンズ(Bryn Terfel Jones)。ウェールズ語での発音はブルィン・テルヴェル([ˈbrɨn ˈtɛrvɛl])。CBE。北ウェールズのパントグラスの農家に生まれ、ロンドンのギルドホール音楽演劇学校を卒業。1989年にBBCカーディフ国際声楽コンクールで入賞(優勝はディミトリー・ホロストフスキー)し、1990年にウェールズ・ナショナル・オペラにおいて「コジ・ファン・トゥッテ」のグリエルモ役でデビュー。1991年にイングリッシュ・ナショナル・オペラ(「フィガロの結婚」のタイトルロール)、1992年にはロイヤル・オペラ・ハウス(「ドン・ジョヴァンニ」のマゼット役)、ザルツブルク音楽祭(「サロメ」のヨハネ役)でそれぞれデビューし、ドイツ・グラモフォンと契約する。

Lippen schweigen ("Die lustige Witwe", Lehar) — Olga Peretyatko & Bryn Terfel

本日の言葉は「【 一生覚えておきたい最強メンタルな考え方 】の名言10選」です。

日本人の偉人たちから

1.「 七転び八起き 」
何度倒されても、また立ち上がる精神力を象徴する日本のことわざ。


2.「 思い悩むことなかれ、ただ前進せよ 」(坂本龍馬)
逆境に負けず、行動し続けることの大切さを説く言葉。


3.「 道を開くのは自分だ 」(松下幸之助)
すべての道は自分自身で切り拓いていくべきだという自己責任の精神。


4.「 成功とは、成功するまで諦めないことだ 」(孫正義)
挫折を乗り越え、成功に到達するためには最後まで諦めない姿勢が必要だという教え。


5.「 己を知り、己を越えよ 」(宮本武蔵)
自分自身を深く理解し、それを乗り越えることで成長する精神。


6.「 忍耐強さこそが、偉業を成すための第一歩である 」(本田宗一郎)
耐え忍ぶことが最も重要な成功への道であると説く名言。


7.「 一度や二度の失敗で挫折するな。夢を追う限り、失敗は経験になる 」
(渋沢栄一)

失敗を恐れずに挑戦し続けることが成長と成功をもたらす。


8.「 愚痴を言う前に、一歩前へ踏み出せ 」(武田信玄)
不平を言うよりも行動することが大切であるという教え。


9.「 運は天にあり、鎧は胸にあり 」(上杉謙信)
結果を天に委れるが、自分の信念と準備は怠らないという覚悟の言葉。


10.「 昨日の自分に勝て 」(嘉納治五郎)
日々の努力を重ね、自分自身を常に改善していくことの重要性を説いた言葉。


https://usasin77.sakura.ne.jp/beautystyle.sakura.ne.jp/2024/09/08/syaikyoumenntaru10sen/?fbclid=IwY2xjawFKj6FleHRuA2FlbQIxMQABHWRSoSg81N6ale22Yb8k4eYErravuCElHz8kWFZYRQX95mSkvrR9wXJ4gA_aem_Pj6cQbzn-i5SFmZUVWRhfw
この記事についてブログを書く
« 2024-0908 ドボルザークの誕... | トップ | 2024-910 ホセ・フェリシア... »

音楽日記」カテゴリの最新記事